るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 06日

孫達がやって来た・・・!

GW最終日の5月5日に3人の子供と孫達が来襲しました・・・・!
午前中には郡山市に住む長女家族が・・・午後には長男が孫を連れて来宅しました。
夕方は次女がお寿司の出前を取り、ケーキとフライドチキンを持参して来宅一緒に食事しました。

それにしても入れ替わりのチビッコ軍団の来襲は疲れますネェー〜〜〜〜???


長女家族・・・・
義理の息子と唯一の孫娘
b0190709_1523326.jpg

長女と二人の孫
b0190709_15281836.jpg

カミさんと長女と孫達
b0190709_15251940.jpg

まるでイソップ童話の動物のタワーみたい・・・・?
b0190709_15262120.jpg



午後早くに買い物帰りの長男と孫が来宅・・・・
嫁さんは仕事があるからとの言い訳・・・最近は長男と孫だけが来宅
デパートでトミカの車を買って貰ったようです・・・。
b0190709_1546103.jpg

来年は小学校な筈ですがまだ幼い・・・
b0190709_15473646.jpg

食慾が旺盛で肥満児傾向・・・ジジと同じ体型かな・・・・??
果物とおにぎりの次にはウインナーをムシャムシャ・・・
b0190709_15501412.jpg



ご近所からタケノコを沢山頂いたので・・・タケノコご飯・煮物をカミさんが作って
それぞれ帰り際に持たせていたようです・・・・!
母親は何時までも子供のことを思っているものなんだなぁー・・・と、感じました。


夕方には、次女と二人の男の子が来宅・・・・
お寿司とフライドチキンとケーキは次女のおごりでした。
たまに、出前を頼むお寿司屋さんからの出前でしたが
長女の知り合いなので・・・このお店に頼んでいます・・・
でも、普段はスーパーの寿司とか、廻る寿司屋さが主ですよ・・・。
b0190709_1653626.jpg

b0190709_166319.jpg


次女が私の好みのフライドチキンも買ってきてくれましたし・・・
カミさんはタケノコご飯と煮物お浸しすまし汁漬け物を出してくれました。
b0190709_1683031.jpg


子供の日のプレートが付いたケーキまで買ってきました!
b0190709_16233484.jpg


次男は珍しくあまり食慾がないなと思ったら・・・風邪を引いたらしく咳き込んでいました!
土曜日に病院に連れて行くと行ってました。
食事が終わったら・・・テレビで「スターウォーズエピソード6」を見つけて夢中・・・
b0190709_16362669.jpg

最後まで見て満足して帰りました・・。


一日中、朝から夜まで孫達に振り回された1日ではありました・・・!!
正に、「来て良し、帰って良し!」の1日でした・・・ガックリ(´д`)
前日までの静かな日々とは正反対の「子供の日」でした。




テディ・ウイルソン&レスター・ヤング・・・


子供の日に因んで・・・ドビュッシーの「子供の領分」ミケランジェリのピアノ


by nikojisan | 2016-05-06 16:36 | Comments(20)
Commented by いちご at 2016-05-06 16:49 x
るーちゃん、こんにちは。
まぁ~(*^_^*)賑やかなGWを過ごされたのですね!
ほんと楽しそう(*^_^*)
るーちゃんも奥様もお疲れになられたとは思いますが
楽しい一日だったでしょう♪
ほんと羨ましいですよ(*^_^*)
それにしてもお孫さん達の成長が早くてビックリしているところです。
頼もしいですね!
Commented by renchiyan3 at 2016-05-07 05:50
おはようございます
賑やかな連休だったのですね
Commented by nikojisan at 2016-05-07 18:06
いちごさん、こんにちは。
GW最後の5日に孫達が一斉に来宅しました・・・・。
午前・午後早め・夕方と、バラバラでしたので一日中賑やかでした。
カミさんもいそいそと料理を用意してましたから・・・・
来宅の予感があったのでしょう・・・!!
各自に、煮物とタケノコご飯を渡していましたが・・・矢張り母親
だなぁー・・・と、納得というか呆れていました・・・。
三者三様の時間でしたので全員の写真を撮ることが出来ました!
Commented by nikojisan at 2016-05-07 18:09
夢遊さん、こんにちは。
5日に集中して来宅してくれましたので1日だけのガマンで
済みましたよ・・・・・??

これが3日間バラバラと来宅されたらイライラしたでしょうね?
来て良し、帰って良しです。・・・・・・ナンチャッテ!
Commented by esiko1837 at 2016-05-07 20:55
るーちゃん、こんばんは。
賑やかなGWを過ごされたようで、良かったですね。
最近はみんな行事等に淡白になってきたように感じますが
るーちゃん宅ではなにかにつけこうやって一族が集まってきて
本当に羨ましいかぎりです。
子供さんたちや孫さんたちにとって、おじいちゃんとおばあちゃんの居る家は心のより所なのでしょうね。
子供は、親がその親に接したように自分の親に接するそうですから、るーちゃんが親孝行だった証ですね。
寂しい老後を暮らしている人が多い昨今なので、こうのような賑やかな写真を見せてもらうとホッとします。
Commented by yuta at 2016-05-08 01:18 x
こんばんは
お子さんの家族が揃うと賑やかでしょう
笑い声が聞こえてきそうですよ^^
Commented by 3383jiji at 2016-05-08 09:28
おはようございます。
私のGWも終わりました。
もう、東京におります。
nikojisanもだいぶ賑やかなGWをお過ごしになったみたい
で良かったですね。
私なんか、息子が大2年、娘が高3年
まだまだ先が、見えてきません。
孫を本当に抱けるのでしょうか。
心配でなりません。
Commented by nikojisan at 2016-05-08 10:13
esikoさん、こんにちは。
静かな日々を過ごして、5日だけは孫達の1日でした・・・。
GWと盂蘭盆・・大晦日から正月が3家族が来宅します。
長男と次女の孫達は帰りにジジと手のひらをパッチンと・・・
長女の孫達は長女に促されジジとギュッとしてくれます。

長女の次男も最近人見知りはなくなりました・・・。
Commented by nikojisan at 2016-05-08 10:17
yutaさん、こんにちは。
孫達が来るのは嬉しいことなのですが、髙声でキャーキャー
騒がれるのがとても苦手です・・・・??
ですから帰って行くと意外にホットするんですよ!!
Commented by margueri1 at 2016-05-08 10:34
おはようございます。
賑やかですね~♪
たくさんのお孫ちゃんたちに囲まれて、
奥様も、きっと、楽しかったでしょうね。(^^)
久しぶりに長女さんのお子さんたちの登場ですね。
皆で、ユニークな表情をして、楽しい雰囲気が伝わってきます。(^^)/
こうして、お孫ちゃんたちと過ごすことができて、
何より素敵なGWになりましたね。(^^)
Commented by nikojisan at 2016-05-08 12:49
自転車乗りの若者サン、こんにちは。

帰省されてもあちこちと訪問されていたようですね・・・。
子供3人ががすべて結婚して親の責任から解放されました。

十数年前に父を、昨年母も見送りましたので・・残りは自分が
介護される番かも知れません!
Commented by nikojisan at 2016-05-08 12:57
margueriさん、こんにちは。
4/29~5/4迄は静かな日々を過ごしていましたが・・・
5日に突然5人の孫達が大挙して来宅しました!
カミさんは、喜び半分大変さが半分の思いだったと思います。

唯一の女の子の孫と長男の孫は恥ずかしいのか・・・・・?
こうして変な顔をするんですよ・・・?!?!
ひょうきんと言えば良いのか、落ち着きが無いというのか??
Commented by ジャスミン at 2016-05-09 11:21 x
お孫さんが一同に集まって賑やかなゴールデンウィークを過ごされた様ですね
お天気にも恵まれたし、暖かくて気持ち良かったですよね~
奥さまもるーちゃんも楽しかったでしょうね
子どもが持つパワーはスゴイです
私もDau.の家から帰って次の日はグダグダして過ごしました(笑)
どうぞお疲れが出ませんように・・・
Commented by imno1 at 2016-05-09 12:14 x
お茶目なお嬢ちゃん…

写真の撮られた方、知ってますね~~(笑)
Commented by nikojisan at 2016-05-09 14:26
ジャスミンさん、こんにちは。
連休のうちの1日がマゴ怪獣達の来襲に見舞われました・・・??
カミさんが甲斐甲斐しく手作りの料理を準備してました。
1日に5人も来られるとジジババは堪りません!
最後に孫達が帰った後は・・・・グッタリ!!でしたよ・・・。
日一日と孫達も大きくなって年寄りには手に負えなくなってきてます。
Commented by nikojisan at 2016-05-09 14:33
imno1さん、こんにちは。
長女の子供達と、長男の子供はどうしても写真を撮るときに
戯けてしまいます・・・・。
未だ幼いと言えるのかもしれませんネ・・・・(*^_^*)(*^_^*)
Commented by chiyoko1021 at 2016-05-09 17:48
こんばんは
お孫さんたちの来襲羨ましいですよ。
我が息子たちはお出かけするので我々
年寄りのことなどガン中にないかも・・・
姫さんひょうきんですね。
人気者のことでしょう・・・
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-09 18:01
孫たちがやってくるGW・・・
これぞ正統派の日本のGWなんであります。^^
うるさくはあっても、そのエネルギーが活力をくれるんじゃないでしょうか♪
Commented by nikojisan at 2016-05-09 18:36
レモンさん、こんにちは。
最後の日の訪問でしたから、子供達とは何処かに
連れて行ったのでしょう・・・・。
でも、こうして必ず1日は実家に来てくれます!

一番好きな女の子はひょうきん者なのかいつも変顔で写真に・・・!
多分未だ幼いのでしょうね・・・・?

帰った後は完全にヘトヘトです・・・シンドイ!!
Commented by nikojisan at 2016-05-09 18:40
黒顔羊さん、こんにちは。
疲れるとは分かっているのですが・・・こうして来てくれると
矢っ張り嬉しいです・・・(*^_^*) (*^_^*)
子供達が小さい頃から誕生日・母の日・父の日・敬老の日など
機会あるごとに小さなお祝い事をしてきましたので・・・
当然のように家にやって来ます〜〜〜〜〜!!


<< 海棠・蘇芳・ドウダン      庭に咲く花・・・ >>