2016年 05月 13日

母の日

今年の母の日は何処にも出掛けられなかったので・・・・
花を贈りました・・・カーネーションではなく鉢植えのアジサイでした!
選んだのは、去年購入したものと同じDance-Partyでした・・・。
長女からは「プリザーブド・フラワー」が送られてきました。


DanceーParty
咲き始めの花は白くて、徐々にピンクの色が増してくるようです。
b0190709_1636149.jpg

b0190709_16365179.jpg

b0190709_16372060.jpg




プリザーブド・フラワー
b0190709_16432061.jpg

b0190709_16431539.jpg




昨年購入したDanceーPartyは枝を剪定したので小ぶりになりましたが
どうやら蕾がのぞき始めましたので今年も咲いてくれるようです・・・・。






by nikojisan | 2016-05-13 18:07 | その他 | Comments(18)
Commented by renchiyan3 at 2016-05-14 05:41
おはようございます
母の日大切なのは解っていても中々できません
困ったもんですね
Commented by hahamego at 2016-05-15 10:00
母の日、誕生日とは違いちょっとワクワクします。

その気持ちにいつも期待に応えてくれるのが次女。
今年もうれしかったです。
えっ?長女ですか?  この頃はあまり期待しておりません。嫁に行ってしまったからと諦めております(苦笑)
お菓子を送ったからとお手紙はきましたが、いまだ届きませんから。
Commented by imno1 at 2016-05-15 11:29 x
平成元年に母を亡くしたので…
女房の方の母親もいなくなったし…

ウチの子たちも母親に何かして上げようとアクションしないンですよねェ
まぁ気持ちはあるのでしょうが…
代わりにワタシが少しして上げました
あ、【上げました】って云う云い方はちょっとあんまり…ですかネ(^^;;ゞ
コリャ、父の日も期待出来ませんわネ~┐(´。`);┌
Commented by yuta at 2016-05-16 06:12 x
おはようございます
DanceーPartyグランデーションがきれいですね
プリザーブド・フラワーはバラに似ているような気がしました
Commented by ジャスミン at 2016-05-16 09:14 x
母の日のプレゼント、嬉しいですね
綺麗な紫陽花、優しい色合いでステキです~V
私は定番のピンクのカーネーションを貰いました
何でも貰うと嬉しいものです(笑)
Commented by いちご at 2016-05-16 16:15 x
るーちゃん、こんにちは。
この紫陽花すごく綺麗なお色ですね。
素敵です。
こんな淡~いピンク色って、何とも言えない可愛らしさがあって素敵(*^_^*)
奥様喜ばれたでしょう♪
満開になるのが楽しみですね(*^_^*)
Commented by nikojisan at 2016-05-18 10:17
夢遊さん、辺コメが遅くなりました。
来年からは奥様への孝行をしっかりとなさって下さいね・・・。
年老いたら奥さんだけが頼りですからね・・・!
Commented by nikojisan at 2016-05-18 10:22
hahamegoさん、お返事が遅れました!
長女は母の日・誕生日にはしっかりプレゼントをしてくれます!
私は気が向けばプレゼントしますが大抵は忘れています・・・?
Commented by nikojisan at 2016-05-18 10:26
imno1さん、こんにちは。
子供3人の中で忘れずに祝ってくれるのは長女だけで
長男と次女はたまに思い出したようにお祝いをしてくれます。
男の子は嫁さん次第で行動は大いに違ってきますね・・・・??
Commented by nikojisan at 2016-05-18 10:30
yutaさん、こんにちは・・返事遅れました!
DanceParty・・・去年も購入したのですが・・・
今年買ったものは白から薄いピンクそして濃いピンクと変化してます。
庭植えのアジサイが3本、鉢植えのアジサイがダンスパーティが2本に
なって仕舞いました・・・・・。
Commented by nikojisan at 2016-05-18 10:38
いちごさん、コメントが遅くなりましてスミマセン!
庭のアジサイも今年は順調に背丈が伸びていますので
「墨田の花火」も今年は沢山の花を咲かせてくれるでしょう・・!
去年買ったものと、カミさんへのプレゼントの2本のダンスパーティが揃ってしまいました・・・・・!!
Commented by nikojisan at 2016-05-18 10:46
ジャスミンさん、コメントが遅れてごえんなさいね!
今月は定例の病院通いが2回と、1年1回脳の M R I 検査があり
体の調子も思わしくなくて他には出かけていません・・!

ただ今コンディションが絶不調で何もする気になれません!!
Commented by esiko1837 at 2016-05-18 20:56
こんばんは。
るーちゃんはお優しいのですね。
母ではない、奥様にお花をプレゼントなさるのですから。
母の日に、夫から妻にプレゼントを贈る夫婦が果たしてどのくらいいるのでしょう・・。
奥様への愛の深さに、心を打たれました。
そういえば、友人は弟さんから花が送られてきたと言って笑っていましたっけ。
私には、今年は辞退したとは言うものの、本当に何も娘たちから送られては来ませんでした。
辞退したって贈ってくれてもいじゃないの・・ねえ。
Commented by チャトラ at 2016-05-19 15:06 x
こんにちは。ご無沙汰しておりました。
“Dance-Party”、初めて知りました。
やわらかなピンクのグラデーションが綺麗ですね。
優しい奥様にぴったりのお花じゃないでしょうか。
Commented by nikojisan at 2016-05-19 18:17
esikoさん、こんにちは。
そう言えば、妻の日ではなかったんですよね・・・・(笑)
長女は可愛らしいプリザーブド・フラワーを送ってきました!

他の子供達は知らぬ顔の半兵衛でしたよ・・・!!
マァ! こんな所がお定まりなのではないでしょうか!!
Commented by nikojisan at 2016-05-19 18:23
チャトラさん、こんにちは。
大分久し振りでしたね・・・ホント! 気懸かりでしたよ。
入院でもしているのかと心配してましたが、本当だとすると
反って失礼かも知れないと電話は控えてりました・・・。

DancePartyは去年の購入に次いで2個目です!
ピンクの八重咲の花が可愛らしいです!!
Commented by paoまま at 2016-05-24 13:27 x
母の日にはちゃーんとプレゼントがあるのですね。
るーちゃん一家は素晴らしい!
私は今年も何もありませんでした。
多分来年もそのまた翌年も何も無いでしょう。

丸亀製麺の記事にコメント書いてコロコロしていたら、あまりに羨ましい話だったので、も一回コメント入れてしまいました(笑)
Commented by nikojisan at 2016-05-24 16:12
paoままさん、こんにちは。
とっても久し振りで嬉しかったですよ・・・(*^_^*)
カミさんは母では無くて妻だったんですよねぇ〜〜〜??
でも、誕生日とか結婚記念日だとか思い出したら何か送ります!
今年の結婚記念日は忘れていました・・・・・!! (笑)


<< 病院の帰りに〜〜〜〜      海棠・蘇芳・ドウダン >>