るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 19日

病院の帰りに〜〜〜〜

本日、一年に1回恒例・・・脳の M R I 撮影に行って来ました・・・。
特別に具合が悪いわけではなく1年に1回は脳の検査をしておいた方が安心ですよと
病院の院長から言われているので受けることにしています・・・。

結果はその日には分からず次の日以降に診察の際に言い渡される予定なのですが・・
明日は学会で休みなので23日以降に来て下さいとのことでした・・・。
ヤレヤレ、面倒なことです・・・・ネ!!

終了したのが昼時だったので何処かで食べて行こうかと言うことで・・・
「味の民芸」を目指したら・・・・間違った道路に出てしまった!
あちこち行ってみたが・・・昼時なので何処も駐車場は満杯・・・・。

テレビで一度見て「いつかは行ってみたいと思っていた丸亀製麺」の"アサリウドン"・・・
これに決めた!!
幸いにも・・・・・駐車場にも空きがあった・・・。
座席まで運んでくれる種類のようで・・・ビックリするほどのアサリの山!!
その写真は食べるのに夢中で撮らなかったが・・・アサリの殻が一杯溜まった!!
病院の帰りに〜〜〜〜_b0190709_18573310.jpg

病院の帰りに〜〜〜〜_b0190709_1859322.jpg


あさりウドンにおにぎりをそれぞれ1個ずつ・・・
病院の帰りに〜〜〜〜_b0190709_18593687.jpg


二人分で・・・1,440円也!
相当安上がりな昼食となった・・・(笑)(*^▽^*)
病院の帰りに〜〜〜〜_b0190709_18594039.jpg


素うどんにアサリとワカメが入っている単純なものでしたが・・・
お汁がやたらと熱い・・・!!
アサリの殻を「熱い! 熱い!と言いながら〜〜〜殻をはずしているうちにお汁は温くなる。
アサリの味がしっかりと染みこんだお汁は良い味わいでした・・・・。
私の個人的な印象は・・・一度食べれば満足かナァー・・・・・・・?
普通の掛けうどんの方が飽きが来ない気がします!!


撮影の結果が少し心配ではあるが・・・多分大きく変化はないと思います。




トミー・フラナガン・トリオ・・・自然に膝でリズムを取ってしまう良いテンポの曲


by nikojisan | 2016-05-19 20:31


<< とある場所に・・・・?  其の1      母の日 >>