2016年 05月 19日

病院の帰りに〜〜〜〜

本日、一年に1回恒例・・・脳の M R I 撮影に行って来ました・・・。
特別に具合が悪いわけではなく1年に1回は脳の検査をしておいた方が安心ですよと
病院の院長から言われているので受けることにしています・・・。

結果はその日には分からず次の日以降に診察の際に言い渡される予定なのですが・・
明日は学会で休みなので23日以降に来て下さいとのことでした・・・。
ヤレヤレ、面倒なことです・・・・ネ!!

終了したのが昼時だったので何処かで食べて行こうかと言うことで・・・
「味の民芸」を目指したら・・・・間違った道路に出てしまった!
あちこち行ってみたが・・・昼時なので何処も駐車場は満杯・・・・。

テレビで一度見て「いつかは行ってみたいと思っていた丸亀製麺」の"アサリウドン"・・・
これに決めた!!
幸いにも・・・・・駐車場にも空きがあった・・・。
座席まで運んでくれる種類のようで・・・ビックリするほどのアサリの山!!
その写真は食べるのに夢中で撮らなかったが・・・アサリの殻が一杯溜まった!!
b0190709_18573310.jpg

b0190709_1859322.jpg


あさりウドンにおにぎりをそれぞれ1個ずつ・・・
b0190709_18593687.jpg


二人分で・・・1,440円也!
相当安上がりな昼食となった・・・(笑)(*^▽^*)
b0190709_18594039.jpg


素うどんにアサリとワカメが入っている単純なものでしたが・・・
お汁がやたらと熱い・・・!!
アサリの殻を「熱い! 熱い!と言いながら〜〜〜殻をはずしているうちにお汁は温くなる。
アサリの味がしっかりと染みこんだお汁は良い味わいでした・・・・。
私の個人的な印象は・・・一度食べれば満足かナァー・・・・・・・?
普通の掛けうどんの方が飽きが来ない気がします!!


撮影の結果が少し心配ではあるが・・・多分大きく変化はないと思います。




トミー・フラナガン・トリオ・・・自然に膝でリズムを取ってしまう良いテンポの曲


by nikojisan | 2016-05-19 20:31 | Comments(20)
Commented by margueri1 at 2016-05-19 22:47
こんばんは。
私の住んでいる街にも、丸亀さんがあって、いつも「あさりうどん」の看板を見ながら、お店の前を横切っています。
美味しそうだなぁ~と、思っていました。^^;
お写真を拝見したら、やはり食べてみたくなりました。
安上がりなのもよいですね。(^^)
検査の結果が、心配ありませんように・・・
Commented by renchiyan3 at 2016-05-20 05:24
おはようございます
検査定期的にするの大切だと解っていても中々行けません
血液検査だけはしていますが・・・
Commented by ジャスミン at 2016-05-20 09:42 x
あさりがいっぱい入っていて出汁が出て美味しかったでしょうね~
この時期の貝類は身がぷっくりとして美味ですね
それで、レシートを見たら“丸亀製麺”じゃないですか~
ウチの近くにもあります
今度行った時に食べたいと思います

検査結果が良いモノでありますように願っています
年に一度検査しておくと安心ですね
Commented by nikojisan at 2016-05-20 10:53
margueriさん、こんにちは。
入りたかったお店が昼時で何処もいっぱい・・・・・!
「アサリウドン」C M で気になっていたので試して見ました。
マァ・・・一度食べれば満足と言った感じでしたが・・・。
Commented by nikojisan at 2016-05-20 10:57
夢遊さん、こんにちは。
脳と心臓は、即、命に関わりますから注意が必要ですよね?
特に私は脳幹出血を経験してますから怖いです・・・・!
Commented by nikojisan at 2016-05-20 11:04
ジャスミンさん、こんにちは。
アサリの味が十分染みていてお汁はとても美味しかったデスヨ!
私、貝類・・・特にアサリ・シジミ・ハマグリが好きで時々
朝食に出てきます・・・ハマグリは潮汁で・・・・!!
東京湾で採れるという「ホンビノスガイ」も、結構美味しいですよ!
外国船に紛れて増殖したものらしいですが、砂抜きが不要だそうです。
新しい江戸名物に成りつつあるそうです!
Commented by チャトラ at 2016-05-20 15:05 x
こんにちは。
ご心配おかけして、申し訳ありません。
お陰さまで、体調は概ね良好でした。

アサリうどんと言うのがあるのですね。香川あたりでは、名物なんでしょうか?
明太子(?)のおにぎりも美味しそうですね^^
286沿いの丸亀も、傍を通るといつも駐車場には結構車がいっぱいのようです。

MRIの検査もお疲れ様でした。よい結果が出るように祈っております。
そう言えば、移転用地の造成工事が進んでいますね。
いつの完成でしたでしょう?
Commented by いちご at 2016-05-20 15:54 x
るーちゃん、こんにちは。
検査の結果は後日聞きに行かれるのですね。
何事もない事を祈っていますね。
一年に一度は検査しておくほうが安心ですものね。

あさりうどん、美味しそうですね。
しかもこんなにたくさんのアサリが入ってるんですね(*^_^*)
今もメニューにあるかしら?
行ってみようかしら?(*^_^*)
Commented by nikojisan at 2016-05-20 17:16
チャトラさん、こんにちは。
丸亀製麺のアサリウドンはテレビのコマーシャルで見てから
食べに行ってみようかとカミさんとかねてから話してました。

これは丸亀製麺だけの商品だと思いますが・・・
この日も286号沿いのお店はいっぱいでしたよ・・・・。
ラーメン屋さんだけは沢山あるのですが流石に最近濃厚な
ラーメンには食慾が湧かないのでお店の選択は難しいです!

来週は結果を聞きに出かける予定です・・・!
Commented by nikojisan at 2016-05-20 17:54
いちごさん、こんにちは。
本来は撮影日の翌日には結果が聴けるのですが・・・・
生憎学会で休診だそうです・・・。
多分大丈夫だと思うのですが、油断は出来ませんね・・・・!

アサリウドン・・・
最近テレビCMしてましたから現役だと思います。
アツアツの出汁にアサリがどっさり山のように乗っています!
お汁はアサリの味で満たされています・・・。
Commented by miyakokoto at 2016-05-20 20:53
こんばんわ(^^♪
 脳のM R I・・・結果良しであって欲しいですネ
加齢で少しずつ何かが有るのは良いですが・・・
お大事にしてくださいネ  ワタシは4月に救急で病院へ
運ばれた時、脳M R Iを撮りました。大丈夫だったので他の
原因でした。
丸亀製麺・・・丸亀で過ごした事が有るので四国のうどんは
大好きです。何時も有り難うございます。
Commented by nikojisan at 2016-05-20 22:10
miyakokotoさん、こんばんは。
脳疾患を経験しておりますので M R I 検診と高血圧の薬は
絶対に必要なものですね・・・!
色々と病院に通っていますが・・・どうしても注射は馴れることは出来なくて未だに恐る恐るです・・・・!!

東北には稲庭うどんもありますが、私は断然讃岐ウドン派です!
冷蔵庫には何時も「加ト吉」の冷凍うどんが入っていますよ。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-21 20:50
お~、丸亀製麺の「あさりうどん」、お食べになりましたか♪
私も、ときどきここのうどんを食べに行くんですが、前から気になっていたのがこの「あさりうどん」です。
ついつい面倒になって、「ぶっかけ」を頼んじゃうんですよね。
そうですか~、そんなに美味しいんだ・・・
おーし、今度はこれにしてみようっと♪
Commented by nikojisan at 2016-05-22 09:35
黒顔羊さん、こんにちは。
テレビのコマーシャルで見てから・・・「いつかは食べてみたい!」と、思っておりましたが・・遂に実現!!
アツアツのお汁にドッサリのあさり・・・殻を外すのがこれまた大変!

この面倒さを乗り越えると・・・美味しいお汁が味わえる・・・・!!

でも、讃岐ウドンはぶっ掛けとかの単純な方が本筋かも・・・??
Commented by yuta at 2016-05-23 04:51 x
おはようございます
あさりうどん食べたことないですね
スープもアサリの味がきいてそうです
Commented by nikojisan at 2016-05-23 08:04
yutaさん、こんにちは。
テレビ C M で見て一度は食べてみたいと思っていたら・・・
病院帰りに何処も満員で、ラッキーなチャンスに出会いました!

貝好きの私には嬉しかったのですが・・・・
味噌汁とか、ボンゴレの方が美味しいかも・・??
Commented by paoまま at 2016-05-24 13:20 x
こんにちは、こちらでもご無沙汰をしておりました。

丸亀製麺のアサリうどんですか、良いですねぇ~。
壇れいさんの丸亀製麺のCMは実に美味しそうで、出来立て感も満載ですよね。
丸亀製麺は三次にもあるんですよ、私も一度食べに行ったことが有ります。
アサリの季節なんですねぇ~
食べたくなってきました。

今日は24日ですが、MRIの結果はもうお聞きになられたでしょうか。
なんちゅうことも無く「また来年おいで」、とドクターにいわれた事と思っておりますデス。
Commented by nikojisan at 2016-05-24 16:20
paoままさん、こちらへもコメント有り難うございます!
わたしもテレビのコマーシャルを見て「食べて見たい!」と、
思ってました・・・・。
あさりが乗った状態の写真を撮り損ねたのが残念でしたが
それだ腹が減ってガツガツしていたんですね・・・・。

昨日(23日)結果を聞きに行きましたが・・・・・
変化は無く異常なし・・・来年の M R I の予約をしてきました。
ご心配をおかけしました・・・・。
Commented by 亀三郎 at 2016-05-28 07:07 x
おはようございます^^

アサリうどん!!
小山の丸亀製麺にもあるかな、、、
アサリ好き亀三郎としては
試してみたいメニューかも!!です ~~

サイドは
お稲荷さんで、、、笑
Commented by nikojisan at 2016-05-28 17:33
亀三郎さん、こんにちは。
写真は撮れませんでしたが、アツアツのお汁に沢山のアサリが
乗っていてフウフウ言いながら殻を外して食べましたよ!

また新しいメニューも出ていたようです・・・。
ワタシもお稲荷さんにすれば良かったと後悔しています!!


<< とある場所に・・・・?  其の1      母の日 >>