るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 24日

とある場所に・・・・?  其の1

結構、前になりますが・・・次女家族と共に前々から生きたいと思っていた場所に出かけました!
我が家からは少し遠いですが・・・フォレスターに5人乗車してチョットしたドライブです・・・。
その場所は・・・少しの間内緒にしておきましょう・・・・・??



孫達は珍しがってあちこち歩き回っているので・・・カミさんと次女の写真を入り口でパチリ!!
b0190709_1774973.jpg



室内から外を・・・
b0190709_1631735.jpg

b0190709_16315554.jpg



室内を見渡すと・・・
b0190709_1632547.jpg


こりゃナンダ・・・・?? 医療器具と思われるモノが入ったケースの上には   
Schubertの未完成交響曲( L P ) が置いてある。
b0190709_16334750.jpg


理科の実験道具・・・・??
b0190709_16345662.jpg


教室の案内板・・・・??
b0190709_1635466.jpg


これはカラータイルで創ったモザイク・・・・?
b0190709_16363863.jpg

b0190709_16374061.jpg


そう言えば、入り口にも疑問が残る模型の工作物が・・・??
b0190709_16383975.jpg



外には、古ぼけた小屋が・・・・!!
b0190709_16394734.jpg


さりげなく置かれた水仙を入れた小瓶・・・
b0190709_16404114.jpg


壁には古めかしいが・・・風情のある照明が灯っている・・・・・!!
b0190709_16413017.jpg



写真がお気に召したら・・・「イイネ!」をポチッと・・・!



Clifford・Brown + Max・Roach    "Joy Spring"
黒顔羊さんにブラウンの顔がマイルスの顔と入れ変わっているのでは・・・?と指摘されて
別の盤に入れ替えました・・・・。



by nikojisan | 2016-05-24 17:01 | Comments(26)
Commented by renchiyan3 at 2016-05-25 05:08
おはようございます
何か気になる場所ですね 昔の建物再利用している気がしますが・・・
Commented by nikojisan at 2016-05-25 09:47
夢遊さん、お早うございます。
病院に行ったり・・・夜に眠れなくて日中ボンヤリしています!

次の回まで内緒の場所と言うことで・・・・楽しみに・・・!
Commented by ペンタスキー at 2016-05-25 12:21 x
こんにちは。
何処だろう?
何となくですが ・・・
元は医学部だったのをレストランに改造したような感じがします。
色んな器具をオブジェとして使っているのかな?

次回の種明かしが楽しみです。
Commented by いちご at 2016-05-25 16:13 x
るーちゃん、こんにちは。
え~!ここはどこだろう??
元は何だったのかしら???
学校!病院!・・・?
実験道具のようなのがあるので理科室?
次回の種明かしを楽しみにしていますね(*^_^*)
Commented by margueri1 at 2016-05-25 18:53
こんばんは。
初めは、カフェ?って、思いましたが、
理科の実験室ような写真が出てきて、どこ?って、感じました。
でも、なんだか写真がお洒落ですね。(^^)
女子カメラさんが好きそうなところかも・・・
種明かしを楽しみにしています。
Commented by hahamego at 2016-05-26 08:36
美瑛にあるお気に入りのお店にちょっと似ています。
行かなくっちゃ!!!
Commented at 2016-05-26 08:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by imno1 at 2016-05-26 09:47 x
東北大学医学部学舎!!ワタシの母校!!

テヘヘ、ウソですよー (。_°☆\(--メ) ポカっ
ワタシはナゴヤから離れてません(^^;;ゞ
Commented by sotomitu at 2016-05-26 21:03
こんばんは!
レストランでしょうか?
とっても写欲をそそられる場所ですね〜!
元は病院!?
いろいろ想像できて、楽しいです♪^^
Commented by nikojisan at 2016-05-27 08:29
ペンタスキーさん、こんにちは。
あちこちに医学に関する品々が数多く置いてありました・・・。
レストランにしてはチョット異様な感触ですね??
Commented by nikojisan at 2016-05-27 08:32
いちごさん、こんにちは。
一目見ると違和感に溢れた存在感なんですよ・・・・!
Commented by nikojisan at 2016-05-27 08:37
margueriさん、こんにちは。
写真の対象としても魅力的な所でした・・・。
Schubertの未完成交響曲の L P が棚の上にあるのが面白い!
好きな曲で自分も何種類かの L P 、C D を持っていますよ。
Commented by nikojisan at 2016-05-27 08:39
hahamegoさん、こんにちは。
美瑛・・・北海道の景色の美しい所に似ているんですか・・?
写真でしか見たことがありません!!
Commented by nikojisan at 2016-05-27 08:49
2016-05-26 08:56の鍵コメさん、こんにちは。
写真の対象としても興味が尽きない場所でした・・・。
マタ写真を撮りにだけでも行ってみたいですね・・・・??
Commented by nikojisan at 2016-05-27 08:55
imno1さん、こんにちは。
ビックリした・・・imno1さんはトンペイの医学部出身でしたか?
・・・・・(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

Commented by nikojisan at 2016-05-27 09:00
sotomituさん、こんにちは。
一見、病院風・・・チョット異質な内装ですよね・・・??
私も此処で50枚くらいの写真を撮影しました!!
Commented by ジャスミン at 2016-05-27 18:32 x
看板を見ると・・・どこかの大学かな??

次の更新を楽しみにしています
Commented by nikojisan at 2016-05-28 17:24
ジャスミンさん、こんにちは。
医学関係の品々が溢れて居ましたよ・・・・!
Commented by blackfacesheep2 at 2016-05-29 07:56
お~、こりゃステキな場所ですね♪
カフェかレストランでしょうか・・・
昔の病院か実験室みたいな雰囲気がたまりません。^^
ブラウニーのJoy Spring、大好きな曲です。
でも、この動画の写真、ブラウニーじゃなくてマイルスに見えます。^^;
Commented by nikojisan at 2016-05-29 11:57
黒顔羊さん、こんにちは。
チョット異質な内装でしょう・・・・・??
置いてある品々は実際に使われた品物らしいですよ・・。
玄関の上にあるのは書き込まれたノートだと言うことでした。

矢張り、黒顔羊さんもそう思われましたか・・・??
私の好きな「ブラウンの顔とは違うな?」と、感じていましたが
you tube から引用したモノです。
改めて、別の写真を探して再アップしましたが今度は間違いなく
ブラウニーの顔ですね??
Commented by yuta at 2016-05-30 11:26 x
こんにちは
最後まで見てもわからないですね
推測するに元学校の校舎を改装した店でしょうか?

クリフオードブラウンとマックスローチの名盤ですね
聴いてると体が自然スイングします♪
Commented by nikojisan at 2016-05-30 14:48
yutaさん、こんにちは。
入った時に、異様な内装ですから怖さを感じました・・・!
何しろ薬瓶だったり、聴診器があったり・・・・・??

最初にいアップした写真は・・・・・・
顔写真がどう見てもマイルスの顔だったのですが・・・
黒顔羊さんからもマイルスの顔のようですねと言われて
同曲の異盤を捜したらこれを見つけました!!
Commented by paoまま at 2016-05-30 15:26 x
「ここはどこなんだろう」
と、思いながら謎解きを待ってましたが、今日もその続きの話しが載ってニャイ。
しびれを切らしてコメントで催促しに来ましたゾ!

こういうレトロで落ち着いた色合いの写真大好きです!
「続き!続き!続き!」(笑)
Commented by nikojisan at 2016-05-30 16:42
paoままさん、こんにちは。
異様な室内の調度品・・・古ぼけた建物・・・・?
出来るだけ長引かせて皆さんの興味を盛り上げようと・・・
頑張ってみました。

回答編を今日明日中にアップしますよ・・・・・!!
Commented by esiko1837 at 2016-05-30 21:12
るーちゃん、こんばんは。
やはり、次女さんと奥様、よく似ておられますね!
何処から見ても仲良し親子に見えます。

で、さてここは・・・ここの場所自体も興味津々ですが、
写真がいつもより(?)とっても雰囲気がよくて品があるように感じました。
るーちゃんのお気持ちがにじみ出てるのかなと思いました。

正解を教えてもらったら、私も是非行ってみたいです。
Commented by nikojisan at 2016-05-30 22:32
esikoさん、こんばんは。
カミさんと次女はそれ程似ているとは思いません・・・・。
むしろ、ばあさんに似ていると従姉妹からは言われていました。
長女はワタシにそっくりです・・・不味いなぁー〜〜〜?

写真は一番安いコンデジで撮ったモノですから写りが良かったのは
ホンの偶然ですよ・・・・・’(笑)


<< とある場所に・・・・?  其の2      病院の帰りに〜〜〜〜 >>