るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 08日

庭に咲く花・・・1

春から庭に咲いてくれた花を・・・・


更紗ドウダン・・・5月5日に咲いた大きな花
b0190709_10363490.jpg

小さな花の更紗ドウダン・・・5月22日
b0190709_10393410.jpg




様々なツツジ・・・5月2日〜5月18日
b0190709_10452926.jpg

b0190709_10463078.jpg

b0190709_1047381.jpg

b0190709_10474023.jpg

b0190709_10482650.jpg

b0190709_10493496.jpg

b0190709_10502258.jpg

b0190709_1052527.jpg

b0190709_10541351.jpg

百合の芽・・・最初はこんなに小さかった・・・!
b0190709_10582469.jpg

b0190709_10575949.jpg

b0190709_10585499.jpg

ロリーポップだけが花を咲かせています・・・最初に咲いたのは5月31日
b0190709_114267.jpg



ジャズとバッハの融合・・・ジャック・ルーシェ




by nikojisan | 2016-06-08 11:07 | Comments(18)
Commented by renchiyan3 at 2016-06-09 05:36
おはようございます
庭に咲く花あまり撮ってないです 撮るのはほとんどアンネの
バラばかり こんどゆっくり撮ってみょうかな でもほとんど
盛りすぎてしまったみたいですが・・・
Commented by iris304 at 2016-06-09 11:30
こんにちは〜

本当に色々な種類のつつじが咲きましたね。
花びらの形も大きさも色合いも個性があって美しいですね。

実家には私が小学校の卒業記念に植えた霧島が美しく咲いていましたが
手入れをする人もなくなり 弟が余り手を入れないので
今は蜘蛛の巣や虫にやられて 悲しくなります。

他にも百合が沢山 開花を待つばかりですね。
この時期 庭に下りるのが楽しみですよね〜
Commented by nikojisan at 2016-06-09 11:41
夢遊さん、こんにちは。
夢さんの所にはバラが咲いているんですよね・・・・?
ワタシはどうもバラが苦手で庭にも植えようと思ったことはありません!
手入れが難しいらしいと言うことも敬遠する理由かも・・・!

車輪梅・・今年はいっぱい咲きましたか?
Commented by nikojisan at 2016-06-09 11:46
irisさん、こんにちは。
今そちらのブログを覗いてきた所です・・・楽天はダントツの最下位!!
今日もをそがれますよね・・・・・??

今は、サツキが花盛りです・・・ポピー・ユリ・アガパンサスも蕾が・・
アジサイも近いうちに咲くようです!

ユリは、ロリーポップだけが咲き始めました。
Commented by chiyoko1021 at 2016-06-09 16:36
こんにちは
立派なお庭ですね。
色とりどりのお花、見事です。
ユリももうさきましたか
益々賑わうお庭になりますね。
Commented by renchiyan3 at 2016-06-10 05:26
おはようございます
>車輪梅・・今年はいっぱい咲きましたか?
工事の時庭の木ほとんど切ってしまいました もう見ることが
出来ません 折角名前解ったのに残念でした
Commented by margueri1 at 2016-06-10 07:10
おはようございます。
春から夏にかけて、たくさんのお花が咲いてきて、
るーちゃんのおうちのお庭は、目を楽しませてくれますね。
つつじもこんなにカラーがあるのですね。
綺麗に剪定されていて、大切にお花を育てていらっしゃるのだと思います。
こちらでは、早咲きなのユリが
ちらほらと、見られるようになりました。(^^)
Commented by ペンタスキー at 2016-06-10 12:55 x
こんにちは。
色々な花が咲いて、素敵な庭ですね♪
小さい方の更紗ドウダンは、先っぽが赤っぽくて、
とっても可愛らしい花ですね。
撮ってみたいです。
こんな風な記事の書き方もありですね。
今度真似してみようかな!

↓とある場所ってピザ屋さんだったんですね。
美味そう~♪
生ハム(かな?)の乗ったピザが一番食べてみたいです。
Commented by いちご at 2016-06-10 15:14 x
るーちゃん、こんにちは。
色とりどりのお花が咲き誇っていますね!
ほんとるーちゃんのお宅のお庭はとっても素敵ですね。
お庭でお花見出来ますね♪
更紗ドウダンがすっごく可愛らしいです。
そしてこれから百合が次々と咲きだしますね!
楽しみ~(*^_^*)
Commented by nikojisan at 2016-06-10 16:40
レモンさん、こんにちは。
やたらと植えてあるだけで庭石もなく、焼きもなく、デース!
これから順に庭の花々を紹介した音思います・・・・・。
Commented by nikojisan at 2016-06-10 16:43
お庭の植木切り倒したのですか・・・?
新しい木々が大きくなるまでは淋しくなりますネ?

でも、アンネのバラがありますからまだ花が見れますね。
Commented by nikojisan at 2016-06-10 16:56
margueriさん、こんにちは。
ツツジ(ほぼ地植え)、サツキ(ほぼ鉢植え)、ユリ・・・
これらが我が家の庭の主な花なんです・・・・。

今年は剪定を頼むのを忘れましたので来年はボウボウと
伸びたままになりそうです・・・・・!
きぉうげんざい百合は2種類咲き始めました・・・・。
Commented by nikojisan at 2016-06-10 17:05
ペンタスキーさん、こんにちは。
更紗ドウダン、クローズアップすると見栄え良い写真になります!
ツツジは全部の木を撮影したのではありません・・・。
撮影日に花の時期が合わなかったのが原因です。

ピザ・・・ワタシはリコッタチーズがのっているのが好みでした!
Commented by nikojisan at 2016-06-10 17:08
いちごさん、こんにちは。
どうしても腰が痛いので家の庭で写真を撮ってお茶を濁しています!

百合も咲き始めましたよ・・・・!

遂に、広島戦が始まる交流戦・・・お手柔らかに・・・・・!!
Commented by 亀三郎 at 2016-06-10 18:10 x
こんにちは
ドウダンが、、、さくらんぼに 見えたわたし、、、
それだけ
体が さくらんぼを 欲してるんでしょうかね (;´・ω・)
Commented by nikojisan at 2016-06-10 21:05
亀三郎さん、こんばんは。
更紗ドウダンがサクランボに・・・・??
今日、スーパーでサクランボを初めて買いましたが・・・・
安いのを買った所為かあまり甘くはありませんでした?

ご親戚からは今年はまだ届かないのですか・・・・??
Commented by pao at 2016-06-11 09:14 x
3枚目はレンゲツツジですにゃ。
毒性があるので、蜜を吸ってはいけませんにゃ。
Commented by nikojisan at 2016-06-11 11:54
paoままさん、こんにちは!
以前、一度だけ花がいっぱい大きなボール状に咲いたことがあります!
昔は黄色のレンゲツツジもありましたが枯れてしまいました。

今はサツキがあちこち咲いているし、百合も咲き始めました。
ポピーも大きな背丈になりましたよ・・・・・。


<< 庭に咲く花・・・2      とある場所に・・・・?  其の2 >>