2016年 06月 11日

庭に咲く花・・・2

前回に続いて庭に咲いた鼻を紹介しようと思います。
アヤメからガーベラまで〜〜〜〜。

5/2撮影・・・一時期すべて抜いたはずのスズランが今年も芽を出したが花は咲きませんでした。
b0190709_917161.jpg

スズラン・ラベンダー・グラジオラスなど一緒の所に紫と白のオダマキが・・・5/2撮影
b0190709_9441850.jpg


こちらは庭に咲く紫のオダマキ・・・5/12撮影
b0190709_9241581.jpg


この花は名前が分からない・・・5/12撮影
b0190709_9272355.jpg


ジャーマンアイリスの花・・・5/18撮影
b0190709_930786.jpg


夢遊さんの庭では無くなったという車輪梅・・・5/22撮影
b0190709_933177.jpg


マーガレット・ガーベラ・・・
b0190709_94442.jpg

b0190709_9443814.jpg

b0190709_946775.jpg

b0190709_947947.jpg


アヤメ・・・三ヶ所に咲いています
b0190709_958075.jpg

b0190709_9582714.jpg

b0190709_9585524.jpg




タンポポ・・・おまけ
b0190709_949327.jpg



写真と記事がお気に召したら・・・「ポチッ!」とお願いしますネ・・・・。



ビル・エヴァンスとチェット・ベイカーの共演で・・・


by nikojisan | 2016-06-11 10:00 | Comments(14)
Commented by チャトラ at 2016-06-11 14:07 x
こんにちは。
午前中、運動のため、久々に家の周りを一回りしてきたら、
真夏のような太陽に頭がくらくらしました(^_^;)

るーちゃん宅のお庭は色とりどりのお花がいっぱい、綺麗ですね。
今頃が一番賑やかな季節でしょうか?

そうそう、ドットーレさんに行ってらっしゃったのですね。
なかなかお誘いできずにいて、申し訳ありません。
やはりいい雰囲気のお店のようですね(^^)
私も、そのうち訪れてみれたらと思います。
Commented by pao at 2016-06-11 15:32 x
名前不明の白い花は、花だけ見るとオオアマナですにゃ。
でも葉が細いから、ホソバオオアマナですにゃ。
ママにんは今、週末農業で不在ですにゃ。
ぼくタンは代理ですにゃ。
Commented by renchiyan3 at 2016-06-12 05:25
おはようございます
昨日は蒸し暑い1日でした 体調管理気を付けて下さいね
Commented by yuta at 2016-06-12 15:24 x
こんにちは
沢山の花が咲いてますね
何種類ぐらいありますか?
季節ごとに楽しめますね^^
Commented by nikojisan at 2016-06-12 18:00
チャトラさん、こんにちは!
最近m腰が痛くて何処のも出かけず、写真も庭の花だけ・・!

ドットーレ、孫達にせがまれてお先に行ってきました・・。
とても美味しかったし、帰りに「佐市」のお萩も買えました。
Commented by margueri1 at 2016-06-12 18:06
こんばんは。
るーちゃんのおうちのお庭は、
春から、次から次へと咲いてきて、楽しみですね。(^^)
るーちゃんのおうちにもジャーマンアイリスがあったのですね。^^;
4枚目のお花は、我が家のハナニラに似ていますよ。
オダマキ・車輪梅は、見たことがないお花です。
ご紹介してくださって、ありがとうございます。
私の好きな紫色の素敵なお花がいっぱいありますね。(^^)
Commented by nikojisan at 2016-06-12 18:06
pq0ちゃん、こんにちは。
教えて頂いて有り難うございます・・・・。

でも、多分また忘れるかも知れません・・・・??
最近、物忘れがとても酷くなりました・・☆=>=>=>(+_+。)
Commented by nikojisan at 2016-06-12 18:11
夢遊さん、こんにちは。
宮城は昨日と今日気温が上がったけれど・・・
今までは涼しい日が続いていました・・東北6嫌の県庁所在地でも
一番気温が低いのが宮城なんですよ・・・・!
昔からヤマセによる冷夏で不作が多かった・・・・。
Commented by nikojisan at 2016-06-12 18:14
yutaさん、こんにちは。
銘木とか、貴重な花とかは全くないのですが数と種類は多いかも?
ラベンダーとユリの花が終わると庭が急に寂しくなりますよ・・・。
Commented by nikojisan at 2016-06-12 18:26
margueriさん、こんばんは。
団地の家なんですが・・・土地が現在と違って少し広いんです。
家そのものが小さいから・・・・・
当然庭の割合が大きいのかも・・・・?
ジャーマンアイリスとアヤメは10本以上ありますし・・・
水仙も色んな種類があります!

オダマキは白花も紫色の花も勝手に庭のあちこちに増えています。
Commented by hahamego at 2016-06-13 10:36
お花がいっぱい。
ただいま真っ黒な防根シートのみの我が家のベランダ庭園。

こちらで目の保養させていただきます。
Commented by nikojisan at 2016-06-13 16:13
hahamegoさん、こんにちは。
受験生を抱え、ベランダを防護シートで覆われ見通しの悪い状況ですね。

凛太朗君も騒がしくて落ち着かないでしょうね・・・・・・?
Commented by paoまま at 2016-06-15 15:20 x
るーちゃんの所をのぞくと、私が陸の孤島の田舎に行っている間にpaoちゃんが代わりに白い花の名前を答えていました。
私よりよっぽど詳しいんじゃわぁ(笑)

ガーベラが好きです。
でも私は食いしん坊なので、食用に出来る植物しか植えていません。
そのうち田舎に引っ込んだら花も植えたりするのかな?
田畑の世話で花を植える元気は残らんかもしれませんね(汗)
Commented by nikojisan at 2016-06-15 15:29
paoままさん、こんにちは。
そのうち年を取ったら「ユックリと花を育てて・・」と言うのは
駄目ですよ・・・・。
矢張り若い時でないと、
無理も利かないし・・あれも育てて見よう・・これにも挑戦仕様と
言う意欲は萎えてしまいますよ・・・・・!!


<< ヤット、病院に・・・      庭に咲く花・・・1 >>