るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 20日

父の日に・・・

昨日(19日)は父の日でした・・・・・。

午前中に郡山市に住んでいる長女夫婦から素敵な贈り物が配達されました。
ジジババの名前入りの夫婦湯飲みでした。
しかも、ワタシの湯飲みには唯一の孫娘の名前が・・・・
カミさんの湯飲みには孫娘の弟の名前入りでした!
これらの文言は長女が書いたモノに違いありません・・・・・。

b0190709_175517.jpg



夕方には、次女家族が・・・「寿司勘」の寿司と例のお店の「アップルパイ」
そして、ズボンを2本プレゼントとして訪問してくれました。

b0190709_1719112.jpg



大トロ・赤身・生エビ・蒸しエビ・アナゴ・ホタテ・サーモン他がいっぱい・・・!
孫達が早く食べたそうでしたので早速いただきまーす・・・!と、言うことで写真は無し!
アップルパイだけが写真撮影出来ました。

b0190709_17214038.jpg

飲み物は・・・コーラでした。

b0190709_17221881.jpg



お昼には、長男が孫を連れて顔を出しました・・・。
朝から夜まで入れ替わり孫達が来宅してくれた嬉しい一日でしたが少し疲れました?

by nikojisan | 2016-06-20 17:28 | Comments(20)
Commented by renchiyan3 at 2016-06-21 05:42
おはようございます
父の日嬉しい一日だったんですね
Commented by margueri1 at 2016-06-21 07:05
おはようございます。
楽しいお祝いでしたね。
お子さんたちに慕われて、素敵なお父さんですね。(^^)
とても気の利いた湯呑のプレゼント、愛情がこもっていますね。
「いつまでも元気で、いてね!」「いつまでも綺麗でいてね!」
素敵な願いですね。(^^)

Commented by ジャスミン at 2016-06-21 09:10 x
るーちゃん、おはようございます
嬉しい父の日のプレゼントでしたね
お父さん、お母さんがいつまでも元気でいてくれること
それだけで子どもは幸せなのです
親孝行、子孝行

るーちゃん、しあわせですね
Commented by いちご at 2016-06-21 10:46 x
こんにちは。
素敵な嬉しい父の日を過ごされましたね(*^_^*)
るーちゃんは本当にお幸せですね。
心があったかくなりますね(*^_^*)
Commented by nikojisan at 2016-06-21 18:10
夢遊さん、こんにちは。
カミさんがズッと実行してきた家族の祝い事が子供達・孫達に
受け継がれていることを実感しました・・・。
嬉しいことですね・・・・(*^_^*)
Commented by nikojisan at 2016-06-21 18:17
margueriさん、こんにちは。
カミさんが家庭の行事を大切にしてきた効果が受け継がれています。
子供達それぞれにお祝いの気持ちをマゴに託して祝ってくれました。
7月の誕生日は多分無しでしょうね・・・・・(笑)
Commented by nikojisan at 2016-06-21 18:22
ジャスミンさん、こんにちは。
カミさんが結婚当初から家族の誕生日・敬老の日などの祝い事を
実行してくれていましたので、子供達にも伝統が受け継がれたようです。

その分、孫達を大切にして愛情を注いでいますよ・・・(*^_^*)
Commented by nikojisan at 2016-06-21 18:31
いちごさん、こんにちは。
ハイ! 
朝早くに長女から夫婦湯のみが届き、昼には長男と孫が仏壇の花を届け
夕方は次女一家が寿司とケーキを持って来宅してくれました!
一日中賑やかで嬉しい日を過ごさせて貰いましたよ・・・(*^_^*)(*^_^*)
Commented by chiyoko1021 at 2016-06-22 08:18
おはようございます
素敵な父の日でしたね
お茶を飲むたび可愛いお孫さんの
笑顔を思うことでしょうね。
Commented by nikojisan at 2016-06-22 09:44
レモンさん、お早うございます。
お陰様でマゴ・子供達に囲まれて幸せなんだナァーと・・・!

レモンさんはお孫さんがお二人でしたね・・・?
大分大きくなられたんでしょう・・・子供の成長は早いですね?
Commented by esiko1837 at 2016-06-22 20:41
るーちゃん、こんばんは。
やはり!
父の日ともなると、るーちゃん宅ではこういう豪華で幸せなことになるのですね。
それもこれも、仰るように奥様が長年にわたって家族の行事を大切にされてきた賜物なのですよね。
るーちゃんは本当に「人を見る目があった」のだと感心しています。
奥様は、るーちゃんの愛に応えてご家庭を守って育ててこられたのだと思います。
「すし勘」の名前で、お腹がすいてきました。
羨ましいかぎりです。
Commented by nikojisan at 2016-06-22 21:55
esikoさん、こんばんは。
結婚当初から家族の色んな行事を続けていたので子供達も孫達も
何かと行事を大切にして守ってくれます・・・。

今回の「すし勘」の寿司はスーパーの寿司は勿論、
何時もの出前のお寿司屋さんのモノより美味しかったです!
でも、多分塩竃の寿司屋の方がもっと美味しいのでしょう・・。
Commented by paoまま at 2016-06-23 17:15 x
広島の雨は上がりましたが、その分そちらにいっていませんか、大丈夫ですか。

賑やかな父の日だったんですね。
羨ましい話しです。
これが奥様の薫陶の賜物であるならば・・・
「ウチになーんも無いのは私のせい?」
あらららら~!ゆうていくトコは有りませんなぁ(汗)
今から頑張ってもまだ間に合いますかね(笑)
Commented by nikojisan at 2016-06-23 21:36
こちらも昨夜から雨降りが続きましたが・・・
災いを招くような事態は生じてはいません。
関東の山岳地方に降れば水不足は解消出来るのですが・・・?

そう言えば、広島では土砂崩れで電車が脱線したようですね。
一昨年の大雨による土砂崩れがつい最近のように
思い起こさせました。
Commented by yuta at 2016-06-26 11:51 x
こんにちは
素敵なプレゼントが沢山でしたね
いい父の日を迎えられてよかったです
幸せですね^^
Commented by nikojisan at 2016-06-26 16:16
yutaさん、こんにちは。
思ったほどには腰の様子が回復しないので中々写真撮れません!

昨日今日と晴れましたが以外に涼しくて快適ですよ・・・。
父の日と、来月の誕生日それに敬老の日をごちゃ混ぜにして
プレゼントをくれたのでしょう・・・・・?

マァ・・・貰えるだけで忘れられた存在ではないんだと・・・
一安心はしていますけれど・・・・・(笑)
Commented by iris304 at 2016-06-26 19:54
こんばんは

父の日 
素敵な心の籠ったプレゼント、お幸せですね〜
でも やはり入れ替わり立ち代り
お疲れになりますよね。

毎日このお茶碗でいただく
お茶は何より美味しいことでしょうね。
素敵なティータイムをお過ごしくださいね。
Commented by nikojisan at 2016-06-26 21:03
irisさん、こんばんは。
全く子供と孫が来宅しないのも淋しいことですが・・・
一日中賑やかなのも病み上がり状態のワタシには少し負担かな?
たった一人の女の子は離れているので年に二回くらいしか来ません。

正直、・・・女の子はとりわけ可愛いですね・・・・・(*^_^*)
Commented by 亀三郎 at 2016-06-29 15:21 x
アップルパイ いつもながら 美味しそう!!
わたし
梅雨ダルで
体が重いのですが
なぜか 無性に甘いものが欲しいのです
昨晩も
アイスクリーム 食べてしまったくらい、、、
太ってきたので
ダイエット中なのに、、、


それはそうと
腰の調子はいかがですか?
あれから
お医者さんへは??
わたしも
痛いんです、、、こし ひじ かた ひざ、、、
満身創痍、、、って
このことでしょうか (^_^;)(^_^;)
Commented by nikojisan at 2016-06-29 16:04
亀三郎さん、こんにちは。
ソウデス! 何時ものアップルパイです・・・(*^_^*)
亀三郎さんは最近ゴルフに行ってらっしゃるから
運動不足ではないでしょ・・・?

整形外科に行きましたが・・・レントゲン段階では
脊椎間狭窄症の疑いは無く・・ヘルニアの様子もないとのこと!

ただ、出来れば痩せる努力を目指して下さい!・・と、
言い渡されました・・・(´д`)

サッパリ、実行出来ていませんが・・・・☆=>=>=>(+_+。)


<< 庭に咲く花・・・3      ヤット、病院に・・・ >>