るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 27日

エアコンが壊れた!

母の新盆なので、お墓の掃除やら・・迎え提灯と灯籠の準備・・お供えとお花の用意と
住職さんお迎えの座布団とお布施の準備・・・なんやかんやと慌ただしい・・・あたふた・・・。

しかも、腰は相変わらず痛むし・・・転んで右足の甲を捻挫するし・・・
以前、罹患した蜂窩織炎のような症状で左足が赤いボツボツが・・・

おまけに・・・茶の間のエアコンが調子が悪くて室内が暑い・・・ナント言うことだ!!
業者さんに検査して頂いた結果、「コンプレッサーが壊れていますので新品を・・・!」と、
言われてしまいました・・・・・大ショック・・・☆=>=>=>(+_+。)
何もこんな暑さの時に壊れなくても良いのに・・・・・!!と、恨めしくなりました。
早速、電気屋さんまで出掛けて新しいエアコンを発注しましたよ・・・・・!!

工事業者さんが・・・事前の見積もりに来宅
結果、エアコンの専用配線がコンセントと併用されているので専用の配線を引かなければ
設置出来ないことや、従来の配線の穴と注文したエアコンとサイズが一致しないので
穴を大きくしないと付けられないので、別仕様の製品と交換が必要となりました・・・。
珍しく、仙台でも35℃を超す猛暑日があって一日中死ぬような思いをしたので
兎に角、価格は高くなっても早く設置して欲しいとお願いしましたが・・・・
1週間、更に待たされて昨日(26日)ヤット涼しい生活が取り戻されました・・・ホッ!!
室内の湿気も一掃されて快適な生活がもどり、足の捻挫も落ち着いたし・・・ヨカッタ・ヨカッタ。
選択候補は「ダイキン」と「富士通」の製品でしたが・・・ダイキンはサイズが合わなくてダメ!
次候補の「富士通」も選択した製品は穴を開け直しと言うことで・・・別な製品に決定。



結局、カミさんの両親のお墓にはお参り出来ずじまいでした・・・・。
ゴメンね!!・・・お義父さん、お義母さん・・・
秋彼岸には必ず会いに行きますからね・・!!




現在の配電盤に加えて・・・エアコン専用のブレーカーを2回線分増やしました。
仏壇のある部屋(洋間)にも将来エアコンを設置しょうかと思っているのであらかじめ準備・・
エアコンが壊れた!_b0190709_1219526.jpg


茶の間のパソコンの上に・・・新しいエアコン
エアコンが壊れた!_b0190709_12204540.jpg

リモコン
エアコンが壊れた!_b0190709_12271484.jpg



広島・大阪・名古屋・熊谷ほどではありませんが・・・
仙台も今年は暑い日が多いので矢張りエアコンがないと熱中症になりそうです。
今年は残暑の期間が長くて10月頃まで暑さが続くそうですよね・・・・?
暑さとパソコンの調子が悪かったのでブログの方も大分休みました。
快適な環境が戻ったので・・・また、ブログを開始しました・・・ガンバルゾ!!

by nikojisan | 2016-08-27 12:40 | その他


<< ブロ友の写真展・・・今年で第三回      名前が判然としない花達・・・ >>