2016年 09月 19日

初めて入ってみた・・・!!

病院の行き帰りの道路沿いに新しい Cafe が増えて来た。
昔の純喫茶とは違うのだろうけれど・・・一度寄ってみたかった!
次女も興味があると言うことで、孫達と一緒に行って来ました。

最近、この週へに新しいお店が次々と出来て、新しいストリートに変わって来ました。
曰く、
スターバックス・コメダ珈琲・洋麺屋五右衛門・梅の花・つけ麺のお店・・・etc.
勇んで出掛けたがコメダ珈琲の駐車場は満車で・・・やむなく、近くの星乃珈琲店に入りました。

その外観は・・・倉の雰囲気が・・・!
b0190709_11365455.jpg

b0190709_11375491.jpg

b0190709_11385455.jpg


ガラス越しに店内を・・・
b0190709_11404046.jpg

b0190709_11411223.jpg


店内の様子・・・お店の方に撮影の許可を頂きましたよ!
b0190709_11423818.jpg


中心にグループで利用できる個室もあります。
家族連れと言うことで・・・お店の方が此処に案内してくれました。
b0190709_11441653.jpg


孫の男の子二人・・・
b0190709_114828.jpg

注文したのはクリームソーダ?
b0190709_11483615.jpg


次女とカミさんはアイスコーヒー・・・カップはキンキンに冷えていて!
b0190709_11525412.jpg


ワタシは,ホットコーヒーとお菓子を・・・
b0190709_11573390.jpg

b0190709_11575769.jpg



今度は、コメダ珈琲とスターバックスにも入ってみたい。
洋麺屋五右衛門にも・・・(パスタのお店のようです!)

by nikojisan | 2016-09-19 11:58 | 食べ歩き | Comments(20)
Commented by チャトラ at 2016-09-19 17:16 x
こんにちは。
おぉ、あの界隈にいらっしゃったんですか!
あの辺は、ずいぶん変わりましよね。びっくりです。
私も、最近気になる界隈です。そばのイオンにはよく行くのですが。
でも、お盆の頃、ようやくコメダ珈琲には行きました。
星乃珈琲は、蔵風の外観が絵になりますね。
でも、段差がありそう? 車いすで入店できるといいのですが。
肝心のコーヒーは、るーちゃんのお好みのお味でしたか?
Commented by renchiyan3 at 2016-09-20 05:11
おはようございます
最近この手の喫茶店増えてきたけれど 私昔の小さな喫茶店の
方が落ち着きます・・・
Commented by yuta at 2016-09-20 06:10 x
おはようございます
新しい店ができたのですね
ほかの店も楽しみですね
星乃コーヒーは我が家のあたりにはないです
Commented by gachako1121 at 2016-09-20 09:58
素敵なご家族さまですねぇ 可愛い坊ちゃまに (●^o^●)/
私も孫がほしいわぁ
Commented by nikojisan at 2016-09-20 12:03
チャトラさん、こんにちは。
あの界隈は大きな変化をしていますね・・・・。
コメダ珈琲に入ってみたかったのですが、生憎駐車場が満杯!
星乃珈琲店の外観が魅力的でしたので思わず・・・・。
コーヒーは最近のCafeにありがちな味でした!
ワタシは、昔の喫茶店の味に馴染みがありますネ・・・。
Commented by nikojisan at 2016-09-20 12:06
夢遊さん、こんにちは。
ワタシも昔の喫茶店の味と雰囲気が空きだしナツカシイです!
Starbucksはタバコが吸えないので、ドトールの方が好きです。
捜せば昔風の喫茶店もあるのでしょうけれど〜〜〜??
Commented by nikojisan at 2016-09-20 12:10
yuta さん、こんにちは。
Starbucksの味はまちなかのみせでけいけんしていますが
禁煙なのと、カップが大きくて飲みきれない量がチョット?
今度コメダ珈琲に行って味を確かめたいと思っています!

昔ながらの小さな喫茶店が大幅に少なくなって来ました!
Commented by nikojisan at 2016-09-20 12:15
gachakoさん、こんにちは。
貴女のお嬢さん達もいずれ結婚して可愛いお孫さんが授かりますよ!
お母様も、お嬢さん達も美人だからさぞかし可愛らしいお孫さんが
誕生されることでしょうね・・・・・(*^_^*)(*^_^*)
Commented by いちご at 2016-09-20 13:57 x
るーちゃん、こんにちは。
蔵のような素敵な店構えですね!
美味しい珈琲が一段と美味しくなりそうです(*^_^*)
こちらはランチとかもあるのですね!
私、子どもの頃に父とレストランに行ってクリームソーダを頼んでもらうのが凄く嬉しくて・・・
何だかそんな昔の事を思い出しました
お孫さん達喜ばれたでしょうね(*^_^*)
Commented by Maru at 2016-09-21 07:16 x
おはようございます。
星乃珈琲店は、最近、我が家の近くにもできました。
私も、先日初めて入ってみました。
新しいお店に入ってみるのは、楽しいですよね。(^^)
Commented by nikojisan at 2016-09-21 11:33
いちごさん、こんにちは。
病院の行き帰りに目について一度は行って見たかったCafe・・
雰囲気はステキでしたし、お店の外観も興味が持てました。
個人的には、昔の小さな喫茶店の方に懐かしさを感じますが
そう言ったお店は少なくなって来ましたネ・・・?
Commented by nikojisan at 2016-09-21 11:40
margueriさん、こんにちは。
コメダ珈琲店も近くに出来たのですが・・・生憎駐車場が満車!
前からこの店が気になってましたのでこちらに入りました。
お店の中は綺麗で雰囲気も良かったですよ・・・・。
この次は、コメダ珈琲店にも入ってみようかと思っています!
Commented by 亀三郎 at 2016-09-22 17:37 x
わが町にも 星乃あります!
二人でしか行かないので
個室
入ったことがないんです
入ってみたい!!
次の機会
もし
おいめいが来たとき 行ってみようかなぁ~~~
Commented by nikojisan at 2016-09-22 18:53
亀三郎さん、こんばんは。
個室は6人ほど入れるようでした・・・・。
我々夫婦と、次女家族3人・・・5人で入りました。
厚いドアがあるので他のお客さんの声も聞こえないし・・・
少し騒いでも多分声は漏れないのではないかと思います!

前々から、外観の蔵造り風が面白くて興味がありましたよ!
Commented by iris304 at 2016-09-23 12:52
こんにちは

皆様で初めてのカフェ、楽しまれたのですね。
ファミリー向けの席があっていいですね。
我が家の近くにコメダ珈琲店があり賑わっています。
向かい側に、UNIQLOがあり
お母さんはそちらでお買い物、
お父さんと子供はこっちで待っているという感じです。
ここは、シノロワールが有名ですが、
ソフトクリームだけ食べた方が美味しいと思うのですが、、、
今度はぜひ、コメダ珈琲店いらして下さいね。
どこのお店入っても店内の家具調度、
全く一緒です。
洋麺やさんは、息子が学生時代アルバイトしていました。
お箸で食べるパスタ、量が多いので有名ですよ。
Commented by nikojisan at 2016-09-23 14:36
irisさん、こんにちは。
コメダ珈琲店と星乃珈琲店・・・一瞬迷うましたが
コメダ珈琲店は駐車場が満車でした!
洋麺屋は量が多い・・・最近年のせいか大盛りは無理なので
チョット躊躇いますね・・・・??

今日はスーパーでの買い物帰りに近くに出来た"Pensee"
と、言うお店で塩バターパンを購入してお昼の食事しました。
一度購入して・・お気に入りになりました!!
Commented by imno1 at 2016-09-25 19:50 x
当方地元ナゴヤの『コメダ』には一言ありますのでコメを一生懸命書いたのですが…
【禁止ワード】とやらに引っ掛かりコメントが入りません
別に卑猥な語句や差別用語など使用してないのですが┐(´。`);┌
何度書き直してもハネられますので諦めます(=_=;

一言だけ云わせて!
シロノワールはクリームだけぢゃなく一緒にパウンドも食べて下さいね
一緒の方が味のバランスが良いですよ~~

~~以上、このコメはOKかな?? エーィ!ポチっ!!
Commented by nikojisan at 2016-09-25 22:02
imno1さん、こんばんは。
禁止ワードは何なのかがはっきりとしないで気色が悪いですよね?
ワタシも度々引っかかります・・・イライラ・・イライラ!

何時かコメダに行ってみたいと思ってます。
Commented by paoまま at 2016-09-28 10:39 x
おはようございます。
星乃珈琲店って初めて聞きました、広島にはありません。
太白区にあるのですね。
8月からずっと青葉区の仕事をしているので、そちらの話しには興味津々です♪
もしも、もしも私も仙台に出張ることがあれば色々と教えて頂きたいです!
ああ・・・でも私はデータ処理班なので、現場に入るのはまず無いかぁ。

お孫さんまで連れて、家族で珈琲ショップに入るのってウチの実家からみたら驚異的にハイカラな事ですよっ!
るーちゃんは口では年をとってしまったとか、外出が億劫だとか言ってらっしゃいますが、なにがなにが!
まだまだしっかりハイカラさんでいらっしゃいます!
Commented by nikojisan at 2016-09-28 13:30
paoままさん、こんにちは。
しばらく振りでした・・・!!
先ずは、広島カープ優勝お目出度うございます!

ご主人の仕事が青葉区臭いでになる器械があるのですね?
機会を見つけて仙台までママさんもおいで下さいネ!
長男一家は共稼ぎでナカナカ来られないし、長女一家は郡山だし
頻繁に来るのっは次女の孫達なんでよくあちこちで掛けます。


<< 秋彼岸・・・      今年も庭木の剪定が・・・ >>