2016年 11月 19日

便利グッズ

冬場になると窓ガラスにベッタリと着いた結露・・・・!
雑巾で拭いてもどうしても拭き残しが、・・・・
夏場にも窓の汚れを落とすのにガラスクリーナー(洗剤)を吹き付けて
布で洗剤と水分を拭き取るのが結構面倒だ!
殺しの夏、エアコンが壊れて新しいエアコンを注文した時に、
ケルヒャーの「窓用バキュームクリーナーWV-50」を見つけて購入しました。


これが、単に窓の汚れ撮りの用途だけで無く冬場の結露を取り去るのにも
実に有効なんであります・・・・・!!

室内の湿度で、結露が出来た状態の窓
b0190709_14194691.jpg



クリーナーで結露を取り去った状態
b0190709_14195059.jpg



製品はこんな感じです!
b0190709_1435785.jpg

b0190709_1455875.jpg

b0190709_1413053.jpg


取り去った水分は製品の此処に貯められます。
b0190709_1481155.jpg



電源は充電式であり、取扱はフリーハンドです・・・。
逆さにして使用しても水漏れはありません!
長女の旦那さんは同じケルヒャーの洗車機を使用していますが・・・・
とても重宝しているとのこと・・・納得出来る気がします。
今日は雨降りで外に出掛けられないので使用体験記を報告しました。

因みに、価格はチラシによると¥6,980でしたが・・・
エアコンの購入で¥2,000の割引価格でした・・・!!





by nikojisan | 2016-11-19 14:37 | その他 | Comments(26)
Commented by renchiyan3 at 2016-11-20 05:50
おはようございます
便利そうですね 使ってみたくなりました
Commented by yuta at 2016-11-20 12:54 x
こんにちは
これはすぐれもの
いい買い物をしましたね ^_^
Commented by チャトラ at 2016-11-20 15:38 x
こんにちは。
これは便利そうですね~!
これからの季節、本当に結露が大変ですからね。
我が家では、プチプチシートのようなものを張ったりしています。
Commented by ジャスミン at 2016-11-21 11:58 x
ケルヒャー、有名メーカーですよね
知ってますV
結露、ウチも北の部屋の窓ガラスに毎年悩まされます
これから大活躍しそうですね
Commented by いちご at 2016-11-21 15:16 x
るーちゃん、こんにちは。
こんな便利なグッズがあるのですね!
これからの季節、結露がすごいですものね!
我が家は暖房器具を使わないので、あまり結露はないですけど
それでも朝はガラスが濡れていますもの・・・
これはすごく良いです(*^_^*)
Commented by いちご at 2016-11-22 10:10 x
るーちゃん、地震の被害はないでしょうか?
今朝のニュースで驚いています。
とっても心配です。
Commented by ペンタスキー at 2016-11-22 10:13 x
こんにちは。
今朝の地震はかなり大きかったですが、
そちらは大丈夫でしたか?
うちは震度3、被害もなく大丈夫でした。

窓ガラスの結露は悩みどこですよね。
これ、電動なんですね、便利そう~♪
Commented by paoまま at 2016-11-22 14:00 x
ケルヒャーですかっ。
ケルヒャーは良いです。
ウチも洗車機用のを持っています、もっぱらトラクターや田植え機など、農機具を洗うのに役に立ってくれています。
一度使うと汚れ落ちが全然違うので戻れません。

三次にいた頃は毎朝窓の結露を拭く作業がありました。
(ほっとくとカビになる)
今は結露しないので楽ちんですが、みた三次に帰ったら欲しいです。
Commented by nikojisan at 2016-11-22 14:26
夢遊さん、こんにちは。
足腰が思うようにならずにナカナカ動けません!
コレ! 充電式なのでどうにでも動くし水垂もありません!
Commented by nikojisan at 2016-11-22 14:31
yutaさん、こんにちは。
↑にも書きましたが充電式なので・・・上下フリーで使いやすい。
フキンで拭いても床にもたれず・・・垂れた水も吸い取ります!
エアコンの購入時に、偶然、見つけて安く買えました。
Commented by nikojisan at 2016-11-22 14:40
チャトラさん、返事が遅れてすみません!
コレ! 本当に優れものですよ・・・・。
床にも水が落ちること無く上下逆さにしても総ての水を吸収します!
例え床に水が落ちても全部吸い取ってくれます。
手動のワイパーとか、フキンとか色々と使いましたが・・・
これに勝るモノは今まだにはありませんでした!!
Commented by nikojisan at 2016-11-22 14:47
いちごさん、こんにちは。
ハイ! とても便利なモノですよ・・・・・・ナンチャッテ!
価格も¥6980 が¥2000で手に入ったんです・・・!
あの暑い時期にエアコンが故障して新たなエアコンを購入したから
手に入れられたんですが・・・偶然ってあるんですね?
Commented by nikojisan at 2016-11-22 15:03
いちごさん、度々のコメント有り難うございます。
朝早くの地震でした・・・まだ目が醒めてはいませんでしたが
ビックリして飛び起きました・・・・・。
久し振りの強い揺れでしたので津波が来るかな?? と、
直感しました・・・・案の定、津波注意報から警報に替わって
仙台湾には1.4㍍の津波が来たし、多賀城の砂押川では
川上に遡上する綱枚が観測されました!
東日本大震災での津波の恐怖を味わった私は、とても川とか
津波が怖いんですよ・・・・。

でも、大きな被害が無く注意報が解除されたときには
ホットしました。 心配してくれて有り難う!
Commented by nikojisan at 2016-11-22 15:23
ペンタスキーさん、こんにちは。
久し振りの強い地震で朝早くに飛び起きました!
棚に飾ってあった孫の写真が落下しましたが・・・
怪我とかの被害はありませんでしたよ。

コレ! 水も垂れないし床の水も吸い取ってくれて・・・・
とても優れものですよ・・・・!!




Commented by nikojisan at 2016-11-22 15:53
ジャスミンさん、こんにちは。
テレビで見たことがあって・・・欲しいなぁーと思っていました。
洗車機も「良いナァー」と思っていましたが・・・・
最近、洗車はGSに任せているので・・・考えていましたが
義理の息子に聞いたら・・・矢張りとても良いらしいです・・・。

窓用ワイパーは安いし、完璧だしとても重宝しています!!
Commented by nikojisan at 2016-11-22 16:02
paoままさん、こんにちは。
ケルヒャーの洗車機・・・そんなに便利なんですか・・・?
昔は車を洗うと「明日は雨だね!」って、良く言われましたので
足腰が辛いのを理由にして何時もガソリンスタンドで洗車してます。

このワイパー・・・・洗車機に勝る優れものですよ!
茶の間はエアコンの暖房と併用しているので早く曇りは消えます!
板の間はファンヒーターを窓に向けて結露を消しています!
とても便利で優れものですよ・・・・。
Commented by いちご at 2016-11-22 16:05 x
安心しました(*^_^*)
まだ余震が続く可能性もあるのかしら?
十分に注意してお過ごしくださいね!
それにしても、ここ数年各地で地震が相次いでいますね!
日本はどうなっちゃうんだろう・・・と、不安になりますね。
Commented by nikojisan at 2016-11-22 16:47
いちごさん、こんばんは。
今回の地震も東日本大震災の余震なんだそうですから・・・・
マダマダ余震は続きそうですね!!
我が家も、もう一度東日本級の震度には耐えられないと思います!
前回の地震にはどうやら耐えたのですが可成り古いし、
あちこち弱っているから、次は持たないでしょう・・・・・。
Commented by blackfacesheep2 at 2016-11-22 19:47
こんな道具があるんだ・・・知らなかったです。
さすが、北国ですね。
愛知県あたりだと、外気がそこまで落ちないので、結露ってあまり気にしたことがないです。
で、やはり寒いドイツ製・・・なるほど~♪
Commented by nikojisan at 2016-11-22 20:10
黒顔羊さん、こんばんは。
そうか! 愛知辺りだと結露ではあまり悩まないんだ!
コレは、サッシを二重にして結露防止をするよりは圧倒的に安い!

そうなんです!洗車機のメーカーのケルヒャー社製品です。
Commented by esiko1837 at 2016-11-22 20:57
るーちゃん、こんばんは。
こんないいものがあるんですね!
窓ふきは嫌いなので、せめてこういうグッズがあれば気分が変わってやりやすくなる気がします。
いいものを教えてくださってありがとうございます。
絶対に買います。

今日の地震&津波、テレビを見ていて怖かったですよね。
またあんな思いをするのは嫌なので、本当に心配しました。
あと一週間は要注意だそうですから、お互いに気を付けましょう。
Commented by margueri1 at 2016-11-22 21:09
こんばんは。
今朝は、凄い地震でした。
仙台の方は、大丈夫でしたか?

結露が綺麗になるのですね~♪
便利そうですね。
窓拭き用に、欲しくなりました。
Commented by nikojisan at 2016-11-22 22:30
esikoさん、こんばんは。
コレは優れものですよ・・・・・!
手は汚れないし、濡れない・・・床に落ちた水も吸い取る!
タオルで拭き取る必要もなし・・・すーいすーいと終わって
全く手数無し・・・・!!
Commented by nikojisan at 2016-11-22 22:38
margueriさん、こんばんは。
あの地震を思い出せるような衝撃的な揺れでした!
まだ眠いのにビックリして飛び起きましたよ・・・・。
津波が来るなと直感的に思いましたがその通りでしたし
多賀城市内を流れる砂押川を津波が遡上する映像を見て
思い出させるに十分な怖さでした・・・・。
Commented by 亀三郎 at 2016-11-23 09:49 x
これ良さそう
うちも買おうかな
って、、、いま 思ってます!!

PS 昨日 揺れましたね
  夜には余震もあったし、、、、
  久しぶりに緊急地震速報が鳴って
  緊張しました (^_^;)(^_^;)
Commented by nikojisan at 2016-11-23 10:26
亀三郎さん、こんにちは。
イヤー・・! とてもビックリしましたよ!!
久方ぶりの大きな揺れに・・・津波が来るかも・・・・??
と、思っていたら矢張り警報発令・・仙台港には1.4 ㍍の津波!

コレとても優れものですよ・・・・・!!
全く手を汚すことも無くスッキリと結露が消えます・・・。


<< 一日早い初雪・・・      庭の紅葉と・・・飛んできた小鳥! >>