るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 11月 24日

一日早い初雪・・・

一昨日、震度4の強い地震が発生して・・・津波も襲ってきました!
東日本大震災の余震とのことでしたが朝早くの地震にビックリしましたね。
その後何度も(90回とも・・・)揺れが続いていたようです。
昨日は一日中寒くて夕方には、仙台気象台から「初雪が観察された」とのニュースも・・・
今朝、6時23分に震度3の少し強い地震が・・・福島は震度4だったそうです!
東京は、11月の積雪が50年ぶりの雪降りの様ですが寒そうです!!
仙台は今日の夕方にまた雪が降ってくるかも知れませんが今のところ曇り空です!


庭の山茶花が咲いているのですが・・・
ピンク色の花は一重咲きなので花が開くと見栄えが急に悪くなります。
咲き始めの姿はまあまあなのですが・・・\(^^:;)...マアマア
一日早い初雪・・・_b0190709_12242680.jpg

一日早い初雪・・・_b0190709_1229882.jpg


開くと、途端に見栄えが悪くなります・・・(´д`)
一日早い初雪・・・_b0190709_12251942.jpg

来年の剪定時に、切り倒してしまおうかと考えています。


白い山茶花は八重の花です・・・
今年は沢山の蕾を付けてくれました!
これから花がいっぱい咲くのが楽しみです・・・
一日早い初雪・・・_b0190709_12303898.jpg


枯れた孔雀草の姿が、無残と言うか、悲しげな姿をさらしています!
一日早い初雪・・・_b0190709_124334100.jpg




赤い実がなって色彩が無かった庭にチョット彩りが出ました!
一日早い初雪・・・_b0190709_12391257.jpg







by nikojisan | 2016-11-24 12:44 | 雲・雪・霧・雨


<< 車好きの孫・・・      便利グッズ >>