2016年 12月 04日

車好きの孫・・・

長男の子供(今年4月に小学生)が、我が家に来たときに・・・
「ジイジの車に乗りたいんだけど・・・・?」と、言い出しました!
多くのミニカーを集めているなどの車好きです・・・。
他の孫達みんなが車好きなのですが・・・長男の子供は車高の高い車に興味があるようで
長女家の三菱 D-5 も気に入ったようですし〜〜〜
フォレスターにも興味があったようです。

危険なのでエンジンは掛けずに、助手席に乗せました・・・。
座席の高さが大いに気に入ったようで、「良いな・良いな!」と大喜びでした。
大いに気に入ったようで・・・あちこち触ったり覗いて見たり・・・・・・・。

長男は S U V とか、ワゴン車は好きではないようで、嫁さん共々乗用車を運転しています。
孫が背の高い車が好きなのとワタシがJeepタイプとか、 S U V が好きなのは共通なので
ワタシも子供っぽい趣味なのかも知れません・・・・・・ナンチャッテ!


外から運転席と助手席を撮す。
b0190709_20551460.jpg

b0190709_20571739.jpg


「スゴいな!・・イイナ・・!」助手席で大喜び・・・・・!
ピースサインで得意げにポーズを・・・!
b0190709_2101247.jpg

カミさんと長男もニコニコ顔でしたよ・・・・(*^_^*)(*^_^*)
b0190709_20593821.jpg

b0190709_2122229.jpg

b0190709_21441038.jpg

b0190709_21441610.jpg


満足して玄関先で・・・・はいポーズ!
b0190709_21452071.jpg

今度はばあばと一緒に・・・
b0190709_21462584.jpg

b0190709_21463079.jpg



孫が、パパさんに「ジイジと同じクルマを買って!」と、頼んだら・・・
パパは大きくて運転できないと言われたそうで・・・「つまらない!」と、
しきりに悔しがってました・・・・。
わたしの車にはチャイルドシートを設置してないので、孫を乗せるのは困難です!!
もう少し大きくなってシートベルトだけで大丈夫となれば・・乗せられるかな・・・・・・?



Art Pepperの演奏を・・・


by nikojisan | 2016-12-04 21:52 | ファミリー | Comments(16)
Commented by ジャスミン at 2016-12-05 09:46 x
うふふふふふ
楽しい写真が見られて、こちらまで嬉しくなってきます
可愛いですね~
るーちゃんも嬉しかったでしょ?
るーちゃんの目尻が下がった顔が想像できました
奥さまも嬉しそうで、
楽しい写真って見てる側も楽しくなってきます
良いですね
楽しい写真をありがとうございました
Commented by nikojisan at 2016-12-05 12:23
ジャスミンさん、こんにちは。
最近、内孫が長男と一緒に訪れることが多くなりました!
嫁さんが中学校の教員なので何かと休日出勤が多くなっています。
長男は小学校の教員なのでそれ程ぎぉうじは多くはないのかも知れません?
次女の二人の男の子達と、この内孫が良く訪れてくれますよ・・・。
ワタシの車に乗るのが夢だったようで・・座席が高い車が好きなようです。

長男はワタシと違って車は単なる移動手段と考えているようですので
孫にすれば長女の車(三菱 D-5)とか、フォレスターのような ”S U V”とか
ワゴン車がすきなようです・・・・・?

満足して帰ったようですよ・・・・。
Commented by いちご at 2016-12-05 15:40 x
るーちゃん、こんにちは。
お孫さんが以前、ミニカーで遊んでらっしゃる写真を拝見しましたが、ほんとお好きなんですね(*^_^*)
るーちゃんの車に乗せてもらって、ほんと嬉しかったのでしょう♪
嬉しい気持ちが伝わって来るお写真ですね(*^_^*)
奥様もパパさんもとっても嬉しそう!!
Commented by nikojisan at 2016-12-05 16:14
いちごさん、こんにちは。
今そちらのブログにコメットを残した所でしたよ・・!
男の子4人はいずれも車が好きなようですが・・・
この内孫も車がとても好きなようです!!
父親が平凡な乗用車なので S U V とか大きなワゴン車に憧れているようです・・・・!

そのうちに走る車にも乗せてあげたいと思っていますが・・
まだチャイルドシートを付けているようなので・・・
コレが取れたら乗せてみようかと思っていますよ!
Commented by esiko1837 at 2016-12-05 20:26
るーちゃん、こんばんは。
おじいちゃんの株がおおいに上がって良かったですね。
こういう共通点があると、孫は急に寄って来たりしますので。
なんたって内孫ですから・・・何回でもどうぞ乗せてあげて話にも付き合ってあげて下さいませ。

で、奥様と息子さんとお孫さんとのスリーショットですが、みんなソックリですね!
誰がどう見ても直系三代間違い無しです。
奥様も、お孫さんが喜んでくれて嬉しかったのではないでしょうか。
どの写真も、拝見しているこちらまでハッピーになってきます。
Commented by nikojisan at 2016-12-05 21:20
esiikoさん、こんばんは。
前々から長女の D-5 に乗って見晴らしが良いのが気に入っていたみたいでワタシの車にも以前から興味津々だったようです!

一人っ子で少し生意気なのと、可成り理屈っぽいのが苦手なんです!
今回、ワタシの車に乗りたいと言ったり・・・
カメラにも興味はあるようです。
多分一緒に住むことはないと思いますが・・・せいぜい仲良くします。
Commented by renchiyan3 at 2016-12-06 05:52
おはようございます
将来どんな車に乗るか楽しみです そして乗せてもらえるま
で元気でいたいですね
Commented by yuta at 2016-12-06 06:57 x
おはようございます
お孫さんは18歳になったらすぐに
免許を取得するでしょうね
Commented by margueri1 at 2016-12-06 07:22
おはようございます。
お茶目なお孫ちゃん、可愛らしいです。(^^)
るーちゃんの車がお気に入りですか?
る-ちゃんの株が上がりましたね。
奥様、とっても楽しそうにしていらっしゃいますね。
お孫ちゃんを囲んだ楽しいひと時を感じます。(^^)
Commented by nikojisan at 2016-12-06 09:42
夢遊さん、こんにちは。
親と同じ無難な車を選ぶか?  
祖父さんと同じタイプの車を選ぶかが楽しみですネ・・・!
乗せて貰えるまで長生きできるでしょうか??
Commented by nikojisan at 2016-12-06 09:47
yutaさん、こんにちは。
最近の若者は車所有を嫌うことが多くなってますから・・・
将来どうなりますかね・・・・・?
義務感で運転するのではなく、運転を愉しんで貰いたいです。
Commented by nikojisan at 2016-12-06 09:55
margueriさん、こんにちは。
親の車に満足できなくてジイジの車に興味を持ったようです!
男の孫4人ともミニカーが好きで我が家には次女の孫達が置いていった
数多くのミニカーが残ってます・・・。

下から2番目の孫で内孫と言うこともあってカミさんも
特に可愛い勝手いるようですよ・・・・!
5人とも可愛いことは可愛いのですが・・・・・。
Commented by レモン at 2016-12-07 05:16 x
おはようございます
やはり車が好きですか
あんぱんまん、どらえもんなどは?????
来春小学校ですか
早いですね。
Commented by nikojisan at 2016-12-07 10:12
レモンさん、こんにちは。
4人の男の子はみんな車好きなんです・・・・!
我が家にもミニカーがいっぱい残してあるので孫達は
何時でもミニカーで遊べます・・・。
キャラクターは何が好みなのかは分かりません!

次女が、平成16年、長女が平成17年、長男が平成19年と
下から結婚・・・しかも次女以外はみんな晩婚・・・!
だから、孫達はまだ小さいんです・・・・。
Commented by チャトラ at 2016-12-09 17:40 x
るーちゃん、こんばんは。
おぉ、お孫さん、RV志向ですか!
大きくなられたら、アウトドア派になられるのかな?
どんな車を乗り回すようになるか、楽しみですね!
それにしても満足そうなお顔、良いお顔してますね!
外は寒いですが、心はほっこりさせていただきました(^^)
ありがとうございます。
Commented by nikojisan at 2016-12-10 16:12
チャトラさん、こんにちは。
病院に行ってらっしゃたのですか・・・もう大丈夫ですか??
インフルエンザ・ノロウィルス・鳥インフルエンザと騒がしいです!
渡すは幸いインフルエンザには罹ったことはありませんが・・・
風邪には一年に一度位は罹りますが人混みに出ないのが原因でしょう。

長男の孫だけが異常に S U V 、R V R に興味を示しております・・・。
長男は車にも、カメラにも興味を示しません!
一人っ子で気儘なのがチョット気懸かりなのですが・・・・・??


<< 明日の朝は積雪か?      一日早い初雪・・・ >>