るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 21日

見慣れぬ看板・・・?

久し振りに町中に出掛けたら・・・・・
周りは見かけないショーウィンドーが目白押し!!
チョット時間が経つと景色は一変・・・・・・ナンチャッテ!


聴いたことはあるような・・・・・?
b0190709_16165657.jpg


コレは、初お目見えかな・・・・・?
b0190709_16182819.jpg

スタイル抜群!!
b0190709_16194780.jpg


小籠包、一度食べに言ってみようかな・・・・?
b0190709_16202954.jpg


何のお店かと思ったら・・・・ワインショップでした!
b0190709_16221796.jpg


町にはクリスマスソングがいっぱい流れていました・・・・。
ワタシにはチョット違和感がありました!!
教会にでも行って静かに聴くべき音楽だと思うのですが・・・・??



賑やかに・・・Jazz版のクリスマスソング



心静かに天使のような歌声を・・・・


by nikojisan | 2016-12-21 16:26 | 街並み | Comments(20)
Commented by yuta at 2016-12-21 20:04 x
こんばんは
仙台の一番町あたりでしょうか?
有名ブランドの洒落た店ですね。
小籠包、餃子おいしそうです。
今度行かれたら写真見せてください。

クリスマスソングは教会のオルガンで合唱するのが一番合っているでしょうね ♪
JAZZ もなかなかいいです ♫
Commented by 亀三郎 at 2016-12-21 20:12 x
ブランドに中国料理 そして ワインまで
う~~~中では やはりワインショップに関心が、、、
って言っても
買ってもマックス2000円までですけど
なにか 美味しい白がないかなぁと
物色するかもしれません (^_^;)(^_^;)

そろそろクリスマス、、、、
ワインで乾杯~~~なんて
そうゆうモードにはならないけど、、、、
たぶん
回転寿司の持ち帰りに 日本酒か???笑
Commented by nikojisan at 2016-12-21 20:19
yutaさん、こんばんは!
気分が低調で写真もサッパリ、Blogも更新できませんでした!
久し振りに町中に用事を足しに出掛けましたが相変わらず腰が
思わしくありませんので・・・休み休みで行動・・・・!
昔懐かしい町並が若者向けなのか、年々お洒落に・・・・。

オルガンと合唱が相応しいのでしょうが・・・
少年の天使のような歌声に魅了されました。
Commented by nikojisan at 2016-12-21 20:52
亀三郎さん、こんばんは。
町中の様子はチョットした期間でドンドン替わっているようです!
フキンに地下鉄東西線が通って便利になっています。
小籠包には興味津々・・ワインにはあまり興味が湧きません!

全くの下戸ですからお酒はどうも・・・・・??
Commented by blackfacesheep2 at 2016-12-21 22:23
おお、カルティエにザラ、そしてエノテカまで・・・
先代はさすがに大都会ですね、名だたるブランドショップが大集合ですもん。^^
ちょっとご無沙汰していると、どんどん新しいお店ができて驚かされますよね。
Commented by nikojisan at 2016-12-21 23:09
黒顔羊さん、こんばんは。
地下鉄東西線が開通して一年・・・変化は本当に激しいです!

老人には昔懐かしいデパート、伝統の老舗などの方がピント
来ますが・・若い人が主流ですので仕方がありませんネェー。
Commented by renchiyan3 at 2016-12-22 05:25
おはようございます
看板探して撮り歩くのも面白そうですね
Commented by margueri1 at 2016-12-22 08:08
おはようございます。
街がどんどんお洒落になっているのですね。
これからも、時代や流行に合わせて、変わっていくのでしょうね。
写真を撮っていると、何気ない景色の変化に気づきます。
これって、写真の醍醐味?って、思ったりしますよ。(#^.^#)
Commented by esiko1837 at 2016-12-22 10:10
るーちゃん、こんにちは。
さすが!仙台は都会ですね。
一流のブランド店が軒を連ねています。
カルティェは違いますが、zaraはそんなに高価じゃじゃないらしくて
孫が以前、夏のワンピースを着ていました。
スペインに行ったときは、普通にスーパーのような所で見たような気がします。

普段静かに暮らしていると、都会の雑踏は見ただけで疲れますよね。
お疲れになりませんでしたか?
Commented by nikojisan at 2016-12-22 10:48
夢遊さん、こんにちは。
町中のショーウィンドーは度々替わって面白いですね・・・。
これからも足腰を治してあちこち捜して見ようかと思っています!
Commented by nikojisan at 2016-12-22 10:55
margueri1さん、こんにちは。
我が家では昨年母の死亡で年賀状を出せませんでした・・・・。
今年は家に配達に来る郵便屋さんが入社仕立てで葉書が売れないと
何度も熱心に「如何ですか?」と、訪問してくれていたので・・・
昨日、100枚ほど注文したらとても喜んでいました・・・!!

これからデザインを決めて印刷ですから可成りの日数を
要しそうです・・・来年になるかも・・・(*^_^*)(*^_^*)???
Commented by nikojisan at 2016-12-22 11:03
esikoさん、こんにちは。
この数日気乗りがしなくて家で閉じこもっていましたが・・・・・
歳暮の発送のためにやっとでかけました!!

町中の様子も目まぐるしく変わっています・・・・!
まだ地下鉄東西線にも乗っていません・・・
用事もないんですけれどもネ (*^_^*)(*^_^*)

でも正月の準備がまだ済んでいないんですよ・・・・(笑)
Commented by ペンタスキー at 2016-12-23 00:07 x
こんばんは。
じむにー660さんがブログを再開されてましたよ♪
地震の後更新されていなかったので心配でしたが、
今月に入って再開されたようです。
安心しました。
Commented by t-higasikouji at 2016-12-23 08:00
流石 東北の都市仙台ですね
素敵なお店があり 被写体に
事欠かないでしょうね!
でも その 被写体をこのように
紹介できることが凄いことですよね。
心が ロマンティックになりますね!

ミュージックもとても良かったです!!
Commented by nikojisan at 2016-12-23 10:00
ペンタスキーさん、こんにちは。
連絡を頂いて早速ジムニー660さんのブログを訪問しましたよ!

31㎜レンズで良い写真をアップされていましたね・・・。
このレンズ高いからまだ持っていません!
35㎜Macroで代用してます・・・・・’(*^▽^*)
Commented by nikojisan at 2016-12-23 10:10
t-higasikoujiさん、こんにちは。
足腰の痛みに耐えてお歳暮の発送依頼のため Hデパートに・・・。
ショーウィンドーが綺麗でしたので思わずパチリと・・・・!!
写真の対象が少ない時期にはこう言った撮影も楽しいモノですね?

Jazz好きの私でも、このシーズンには敬虔な気持ちで清らかな声の
クリスマス・キャロルが矢張り良いですネ。
Commented by チャトラ at 2016-12-23 16:10 x
こんにちは。
3枚目は、ファッション雑誌から飛び出したようで、面白いですね。
ブランドに疎い私ですので、ロゴは見ても何が何だかわかりません(^_^;)
それにしても、街中の様子も変わりましたね。。。
どのお店も、どこにあるのか見当がつきません。
Commented by nikojisan at 2016-12-23 16:49
チャトラさん、こんばんは。
3枚目は色彩の綺麗さが面白くて撮影しました!!
多少変化をつけるべくあれこれ色調とかのコントロールは
弄りましたが大きくは替わっていません・・!
Cartierのお店は思ったほどの色彩の出方が出ませんでした!
Commented by iris304 at 2016-12-24 13:55
こんにちは^^

ちょっとご無沙汰すると街中がすっかり変わってしまっていたりしますね。
エノテカ、有名なイタリアンレストランが銀座にあります。
同じ系列かどうかわかりませんが・・・

日本のクリスマスは商業ベースに乗せられて違和感があります。
家族で協会へ行ってお祈りをし、静かにその時を待つ、
そんな本物のクリスマスが恋しいです。
Commented by nikojisan at 2016-12-25 10:31
irisさん、こんにちは。
Cartierのお店は以前はLOUIS VUITTONでした!
男性には興味の無いお店ですが、・・・・
お若い女性には魅力的なんでしょうね?

今年のイブは雪もなく、孫達も訪問しませんでしたので
カミさんと二人だけでの静かな一日でした・・・・。
チョット サビシイ (/_;)(+_;)


<< 広東麺ではなくて・・・!      明日の朝は積雪か? >>