るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 12月 28日

来年はよい年でありますように・・・

今年もいよいよ押し迫ってきました・・・。
一年中足腰の痛みで思い通りの写真もナカナカ撮れませんでした!
来年こそ少しは元気になって写真の撮影にもあちこちと出掛けられるように頑張りたいです。

今年一年白井市のMさん、HIGASIKOJIさんなどともお目に掛かって親交を得ましたし
paoままさんには折角の来仙に際しても体調が悪くてお目に掛かれませんでした!
来年は、もっともっと多くの皆様にお会いできてお付き合いの範囲を広めたいです。

今年は大変お世話になりました・・・・・。

皆さん、よいお年をお迎えください


12月5日に庭のモミジの木に飛んできたシジュウカラの写真です。
4〜5羽飛んできましたが写真の撮れたのはこの一羽だけでした。
b0190709_18324044.jpg





by nikojisan | 2016-12-28 18:33 | その他 | Comments(24)
Commented by juju3291a at 2016-12-28 19:33
来年も元気にブログアップしてください

待っていますよ
元気ばば
Commented by nikojisan at 2016-12-29 09:46
元気ばばさん、こんにちは。
毎回コメントできていませんでしたが・・・
ブログの方はちょくちょく訪問していますよ・・・。
何時も行動的なばばさんには感心にしていますよ!
来年も、元気で青春切符を活用して下さい。
Commented by margueri1 at 2016-12-29 17:17
こんばんは。
シジュウカラさん、綺麗ですね。
こんなに可愛らしい鳥さんが、お庭に遊びに来てくれると、
心が癒されますね。(^^)
来年も楽しいお話しとお写真を楽しみにしていますね。
来年も、どうぞよろしくお願いします。m(__)m
Commented by nikojisan at 2016-12-29 17:42
marguerさん、こんばんは。
折角、沢山のカメラを持っているのにサッパリ写真を撮れずに
一年が過ぎて仕舞いました!
来年は体を少しでも治して、オリンパス以外にも
ペンタックス・Nikonを駆使して写真を撮ってみたいです。

今年会えたブロガーさん達とも更に交流を深め・・・
チャンスを逃してお会いできなかった仲間にも是非会いたい!

来年も宜しくお願いします・・・(*^_^*)
Commented by chiyoko1021 at 2016-12-29 18:26
こんばんは
私もなかなか更新できなくて・・・
来年はお互い体をいたわりながら頑張りましょう。
良いお年をお迎えください。
Commented by nikojisan at 2016-12-30 09:47
レモンさん、こんにちは。
お互いに来年に期待して頑張りましょう・・・・!

来年も宜しくお願い致します!
Commented by renchiyan3 at 2016-12-31 06:56
おはようございます
今年も楽しまさせて頂きありがとうございます 来年も楽しまさせて下さいね
Commented by nikojisan at 2016-12-31 16:51
夢遊さん、こんばんは。
年末は何かと準備があって慌ただしいです!
尤も、私は何も出来ずにカミさんと、長男・次女が駆けつけて
総てを片付けてくれますので大いに助かっています!

来年も宜しくお願い致します。
Commented by ジャスミン at 2017-01-05 09:21 x
るーちゃんへ
明けましておめでとうございます
去年は足腰の痛みで思うようにカメラを構える機会が少なかったようで残念でしたね
今年は痛みが軽減して、より多くシャッターをきる回数が増えますように祈っています
健康で楽しい一年になりますように・・・
本年もどうぞよろしくお願い致します
Commented by 亀三郎 at 2017-01-07 12:19 x
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします m(_ _)m

腰の調子 いかがですか
まさか
動けなくて
寝込んでるとか、、、じゃないですよね??

おもちの食べ過ぎで
動けない??
なら、、、わたしと一緒で
安心なんですけど (^_^;)(^_^;)
Commented by nikojisan at 2017-01-07 14:56
ジャスミンさん、明けましておめでとう御座います!
年末から年始には3人の子供とその子供達が次々に来宅・・・。
賑やかな1週間でした・・・・・!!
年明けは寒さが一段と厳しく氷点下の日もありました。

まだ冬眠から醒めてはおりません・・・(笑)
Commented by nikojisan at 2017-01-07 15:07
亀三郎さん、お目出度うございます!
腰の調子は「未だに・・・?」の、感がありますが・・・
年末から年始には子供と孫が次々と来宅・・・「お年玉」を
孫達5人に渡して財布は寂しくなりました・・・・・??
お餅とお肉を食べすぎて・・・更に太りました。

まだ冬眠中ですが・・・今年も宜しくお願いします!
Commented by チャトラ at 2017-01-09 14:44 x
るーちゃん、こんにちは。
早いもので、松の内もあっという間に過ぎてしまいましたね。
体調の方はいかがですか?

シジュウカラ、タイミング良く撮影できたのですね!
コロコロして、とても可愛らしいですね(^^)
お庭で見られるのは、実に羨ましいです。
我が家の周りは山ですが、なかなか飛んできません。
リンゴでも置いたら飛んでくるんだろうかと、家内と話していました。

何はともあれ、今年も宜しくお願いいたします。
Commented by yuta at 2017-01-11 11:14 x
こんにちは
今年もよろしくお願いします。
お元気ですか?
そちらは雪が降ったりして気温もかなり低いようですね。
Commented by esiko1837 at 2017-01-15 14:05
るーちゃん、実に実に今頃ですが・・・今年もよろしくお願いします。
私もサッパリテンションが上がりませんが、るーちゃんもご同様のようで・・。
なんか、お仲間がいると思うと安心したりして。
お体の調子が、少しは上向くといいですね。
痛いのだけでも緩和するよう、祈っています。
Commented by じむにー660 at 2017-01-15 23:10 x
お久しぶりですw

今年も宜しくお願い致します。
寒波で寒さが一段と増しますが風邪など引かぬよう気をつけて下さい。
Commented by yodogawasyuhen at 2017-01-21 14:53 x
ご無沙汰です。
シジュウカラいいですね!

私はまだ病院通いからまだ抜け切れていません。
大阪も雪が降り寒いです。
気晴らしにパソコン買い換えました。
WIN10手こずっています。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-02-07 21:16
冬眠から御目覚めになったそうで、何よりです。^^
ようやく立春も過ぎましたが、まだちょっと外で撮影するには寒い毎日ですね。
こういうときは、室内での撮影が楽で良いかも♪
Commented by nikojisan at 2017-02-08 13:57
チャトラさん、度々電話を頂きましてスミマセン_(._.)_
ご心配をお掛けしましたがまだ死んでいませんよ・・・!!

今日辺りから皆さんの所へ挨拶に訪問していますよ。
まだ新しい記事をアップするまでには至っていませんけれど〜〜〜!

庭の花々が少しずつ芽を出し始めました・・・・。
Commented by nikojisan at 2017-02-08 14:06
yutaさん、こんにちは。
長い冬眠生活からヤット目覚めましたよ・・・・(*^▽^*)
写真は最近撮影してませんが庭の花々も芽を出し始めましたので
動きたいのですが〜〜〜ここ数日は雪降りの気配ですから
少し先になるやも知れませんが・・・・・?
Commented by nikojisan at 2017-02-08 14:12
esikoさん、こんにちは!
長い長い冬眠生活からヤット目覚めました・・・(*^O^*)
年末から年始にかけてとんでもなく忙しくてスッカリ鋭気を
失っていましたよ・・・・・!
積雪は少ないんですが風が強くて寒い日が続いています。
幸い、風邪は引いていませんけれども・・・・・・。
Commented by nikojisan at 2017-02-08 14:17
ジムニー660さん、こんにちは。
お返事が遅れましたが長い間冬眠してましたが・・・・・
ヤット少し目覚めました・・・(*^O^*)

相変わらずの腰痛と、皮膚の乾燥から少し痛みがあって
外に出るのが億劫になってました・・・。
Commented by nikojisan at 2017-02-08 14:23
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
長い間ブログを休んでいましたが・・・ヤット冬眠から目覚めて
動き始めました・・・。
貴兄も入院生活を送られていたんですね・・・・・。
今は完全に回復したようで安心しました。

パソコン・・・WIN10に変えたのですか?
ワタシはWIN98で終わっていますので10は全く蚊帳の外です!
Commented by nikojisan at 2017-02-08 15:33
黒顔羊さん、こんにちは・・・。
目覚めたら2月になっていました・・・・(*^▽^*)
寒さで植物の芽はマダマダだと思っていたら〜〜〜
水仙と、秋に植えたクロッカス、植えっぱなしのユリも
いつの間にか芽を出して存在をアピールしてました・・・。
確実に季節は移っているのですね・・・・・。


<< 温泉旅行      広東麺ではなくて・・・! >>