るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 28日

突然の体調不良・・・・・・!!

年末から1月にやっとの思いでブログを更新したのが、2月12日・・・・・
今月も本日を残すのみとなりました・・・・・早いナァー〜〜〜〜??

今日・・・4時40分に結構強い地震がありました。
福島と、宮城県内で「震度5弱」を観測したようですが・・・津波の心配はなさそうです!!



実は、この地震を切っ掛けに報告しなければならないことが発生しました!



2月22日ガンセンターに血液内科の検査を受けに行って来ましたが・・・
検診結果には異常はありませんでしたが・・・
帰り、タクシーを待っている間に風邪を引いたようです!
のんきに花の芽を眺めていたんですが・・・・吹く風が結構厳しくて・・・
慌てて病院に入って寒さを避けました!!
・・・時、既に遅し・・・・・!!

原因は全く不明ですが、体中に筋肉が溶けたようになり、腕も持ち上がられない状態!
右足はパンパンに腫れてヒドイ痛みに苦しんでします・・・大☆=>=>=>(+_+。)
その日(22日)の夜に躰が全く動かなくなり・・・はいずり回ることも全く出来ません!!
そのままの姿で畳の上で寝込んだ状態で朝を迎え・・・家中に暖房をかけて毛布をかけて・・・。
次の日も動けないままで・・・又々、茶の間で過ごしました・・・・!!
部屋のストーブは点けっぱなし〜〜〜〜〜!!

3日ぐらい過ぎてから・・・少しずつ這い回ることが出来るようになりましたが
病院に行ける状態にはなっていません・・・・・・(´・_・`)
まだ布団に寝て起きられる体制はナカナカ出来ていません・・・・( ̄0 ̄)

様子を見に来た次女に・・・
カミさんのおじいちゃんが・・・丁度、今のワタシと同じ73才で逝去しているので・・・・
「ワタシもじいちゃんの後を追うかも知れない」と、話すと・・・・・
猛烈に怒られました!!



このまま、寝たきり老人になるかも知れない・・・・・??!!
と、言った理由でブログは・・・・更新はまたも長期の休みになります。
皆さんもお体に気を付けてください!!

by nikojisan | 2017-02-28 17:52 | その他 | Comments(10)
Commented by chiyoko1021 at 2017-02-28 19:44
こんばんは
お互いにブログもご無沙汰してますけど
お体大丈夫ですか?
まだまだ寒い日が続きますけどお大事に
なさってください。
地震・・・久しぶりのつよさで驚きました。
Commented by チャトラ at 2017-03-01 13:28 x
こんにちは。
大変なことになっておられたのですね。
大丈夫ですか? 心配です。
状況によっては、往診とか、救急車とか考えられては?
とにかくお大事になさってください。
一日も早い回復を祈っております。
Commented by ジャスミン at 2017-03-01 19:36 x
記事を読んでびっくりしました
そりゃ~お嬢さんが怒るのも当然ですよ!!
まだまだ寒いし、地震もあったしで・・・
養生してくださいマセ
ゆっくり、ゆっくりと
おだいじに・・・
Commented by renchiyan3 at 2017-03-02 05:51
おはようございます
焦らずゆっくり養生して下さいね どうにもならない時はやは
り救急車呼んで下さい・・・
Commented by いちご at 2017-03-02 11:00 x
るーちゃん、お体が一番です。
まだまだ寒い日々が続きますので、ゆっくり休まれてくださいね。
るーちゃんのお家のお庭に春のお花が咲くようになったら
またお写真を見せてもらえるのを楽しみにしていますね。
お体お大事にされてください。
Commented by ペンタスキー at 2017-03-02 12:38 x
こんにちは。
それは大変なことになりましたね!
>このまま、寝たきり老人になるかも
そんなこと言わないで、元気になるぞっ!
と考えて、無理せず頑張ってくださいね。
ゆっくり、のんびり静養してください。
Commented by 亀三郎 at 2017-03-04 10:43 x
あらら それは大変
気持ち ゆったり あせらず
からだ あっためて
消化のよいもの ゆっくりたべて
養生してくださいませ
つきなみですが
やまいは 気から、、、、
その部分がおおきいかと思いますので

100までいきるので
こんなとしで
へたばれない!って、、、、

これは
わたしが
いつも 思ってることでした

失礼しました m(_ _)m
Commented by imno1 at 2017-03-05 09:28 x
73歳!? まだまだッ!!
ワタシの父なんて85歳で大動脈瘤破裂手術も乗り越え90歳近くまでクルマの運転してましたよー
乱暴運転『名古屋走り』で悪名高いナゴヤ市内を恐らくは自己中でトロトロと^^;;
自転車でスーパーにも行ってたなぁ
ワタシより近所の人らに心配して貰ってましたっけ~^^;;

長生きするって云う信念みたいなものがありましたねェ
やっぱり気の持ちようですね
お大事になさって下さい
Commented by yodogawasyuhen at 2017-03-06 21:37 x
こんばんは
風邪のようですね。
消化の良い、美味いもの食べて寝たら治ります。
焦らずにのんびりです。
桜も頑張って咲きかけています。
Commented by iris304 at 2017-03-07 07:41
こんにちは

驚いています。
ゆっくり休まれて体力をつけて
暖かくなるのをまちましょう。
大丈夫ですよ!
春はもうすぐそこまで来ていますよ。


<< 遂に入院へ・・・!      温泉旅行 >>