2017年 03月 17日

一旦、退院!

3月8日に突然入院してから1週間・・・3月14日に退院しました!
血管が細く点滴を続けられなくなったこと・・・・
思ったほどの病状の改善が見られなかったことなどから退院する事になりました!

ベッドに安瀬にしていることがこんなに腰に負担をかけるとは・・・・
入院前より腰の痛みが増したように感じられます・・・!! 

チャトラさんご夫婦がわざわざお見舞い下さいました・・・有り難うございました!

病院は小高い山の上に建っているので眺めが良く・・・
空港から飛び立つ飛行機が見えたり・・・新幹線が見えたりしますが
ワタシは殆ど車椅子での移動でしたから・・・・写真はほんの数枚だけ・・・

空港から飛び立つ飛行機が見えたりする側からの風景
b0190709_11394480.jpg


新幹線が見えたりする側の風景・・・
b0190709_11403664.jpg


長女家族・長男の嫁さんと孫を室内で撮影・・・
b0190709_1142638.jpg



病状は余りよくなってはいないようですが・・・・
それでも全く動けなかった最悪の状態からは大分改善されました!
1週間後には外来での診察に行くことになっています・・・・・。

多飲してきましたので・・・少しずつブログも始めよと思っています。





by nikojisan | 2017-03-17 11:47 | その他 | Comments(24)
Commented by yodogawasyuhen at 2017-03-17 22:48 x
こんばんは
退院おめでとうございます。と言っていいのか分からないですが、たいしたことがなくて良かったですね。
私もこれから2回/年の健康診断です。
何時も五つ程引っかかっていますが、頑張って付き合っています。
こちらでは来週にも桜が咲きそうです。
京都へ歩きに行く予定です。
Commented by nikojisan at 2017-03-17 23:22
yodogawasyuhenさん、こんばんは!
まだ状態は以前と余り変わってはいないのですが・・・・?
血管が弱くて点滴も・・採血にも大変苦労してます。
まだ周りは草花の咲く時期にはなってないようです!
水仙の芽は出てきてるし・・
クロッカスも一部咲き始めている灯です・・・・!!
Commented by esiko1837 at 2017-03-18 20:25
こんばんは。
一旦、退院されたとのこと、おめでとうと言っていいのかどうかわかりませんが
でも、病院にいるよりは家にいたほうが気分はよいのではと推測しています。
寝ていると、なんでもない人でも腰が痛くなります。
なので、なんでもなく無い人が寝ていたらさぞかしと想像できます。
どうぞお大事になさってくださいませ。

今時の病院は、お見舞いの人がカードをぶら下げるのですね。
私、初めて見ました。
こういう安全対策が、これからますます必要ですよね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-03-18 22:05
お~、大変だったんですねえ・・・
↓、読ませていただきました。
原因はまだよくわからないのでしょうか、お大事になさってください。
春になったら、自然に治癒することもあるかもしれません。
気を楽にして、ゆっくりと静養なさってくださいな♪
Commented by margueri1 at 2017-03-18 22:49
>るーちゃん こんばんは。
退院、おめでとうございます。
血液検査では問題がなくて、原因が分からないのは、心配ですね。
お体大切に過ごしてください。
春になって、お庭のお花がどんどん咲いてきますね。
これからも、可愛らしいお花の写真ををブログでお届けくださいね。(^^)
Commented by renchiyan3 at 2017-03-19 07:50
おはようございます
筋力低下してくるといろんなモノ出てきやすいので筋力の維持
考えて下さいね
Commented by yfuruya3 at 2017-03-19 12:21
こんにちは
退院おめでとうございます。
あまり無理はされないように・・・
お大事にしてください。

    yuta
Commented by t-higasikouji at 2017-03-19 21:28
今晩は~

退院出来てよかったですね。
でも 腰が 痛かったりの ご様子
全快という訳ではないのが
気がかりですが・・・・。
ご自宅で 大好きな 音楽を鑑賞することもでき
精神的には 良かったですね!
気温の不安定な時期でもありますので
ご自愛くださいね!
Commented by nikojisan at 2017-03-19 21:56
esikoさん、こんばんは。
仮出所(?)のような退院ですので、
体調は以前と余り変わりありません・・・(´д`)
起き上がれることは出来るようになりました!!
家でゆったりと出来ることは精神衛生上もゆとりが出来ます!

家族と孫達は全員きてくれました・・・。
次女には買い物とか総てにお世話になりました・・・有り難い

面会用の札は全員ぶら下げていました・・・!
Commented by nikojisan at 2017-03-19 22:04
黒顔羊さん、こんばんは!
蜂窩織炎が主な病名のようですが・・・糖尿気味なのと
貧血も災いしているようです・・・・。
まだ完治ではありませんが、一時の様な全く動けない状況からは
脱しました・・・・一安心!!

家にいるとユッタリとした気持ちになれて精神が安定します!!
Commented by nikojisan at 2017-03-19 22:08
margueri1さん、こんばんは。
原因がはっきりとしないのがチョット心配ですが・・・。
現在は、余り写真を撮る機会もありませんが・・・
室内フォトあたりから初めて見ましょうか・・。
Commented by nikojisan at 2017-03-19 22:11
夢遊さん、こんばんは。
年を重ねると皮膚は老化するし、筋力はべらぼうに減っています!
膝の障害が歩行を妨げているので、思ったような運動も出来ません。
Commented by nikojisan at 2017-03-19 22:14
yutaさん、こんばんは。
新しいブログ改めてお気に入りに登録しました。

まだ、本格的に撮影する気力も出ないし、・・・
先ずは動けるようになることが先決ですね??
Commented by nikojisan at 2017-03-19 22:20
t-higasikoujiさん、こんばんは!
病院で反って腰を痛めた感じで痛し痒しでが・・・全く動けなかったのが、多少、動けるようになったことが幸いです!

家に帰ってきたら音楽は聴かずにテレビを見ています!
折角、次女に小型のラジカセを買って貰い C D を聴いて
愉しんでいたのに・・・ラジカセは次女にあげました・・・!
Commented by チャトラ at 2017-03-21 15:15 x
るーちゃん、こんにちは。
退院のお知らせをいただき、ありがとうございました。

まずは退院できてよかったです。
まだすっかり完治なされていないのは心配ですが、
病室のベット上で長期間安静状態を続けるのは、
とてもお辛かったでしょうから。
ご自宅の方が奥さまの美味しい手料理も召しあがれるし、
何かと気分転換もできるのではと思います。
どうか焦らず、完治目指して静養なさってください。
Commented by paoまま at 2017-03-21 16:05 x
こんにちは。
るーちゃんも色々と大変な思いをなさったようですが、退院出来て少し安心しました。
病院って長いこと入っているもんじゃないですよぅ。
ずっとベッドで寝ていると足腰はどんどん弱ってしまいますしね。
原因が分からないっていうのが何とも言えないトコですが、
しっかり栄養を摂って回復に励んで下さい。
私の母は食事がなかなか思うように摂れなかったので、エンシュアリキッドという経腸栄養液を飲むようにしました。
とにかく栄養を摂らないといつまで経っても元気になれませんもん。

るーちゃん頑張って下さい。
春はすぐそこまでやって来ていますよ。
花の写真を待っています。
パオ共々広島の空の下からエールを送ります。
Commented by nikojisan at 2017-03-21 20:24
チャトラさん、こんばんは!
ご夫妻揃ってのお見舞い有り難うございました!
まだ治療途中の退院でしたが、点滴に変えての抗生剤の飲み薬
痛み止めも処方されて腰痛の湿布まで貰っての退院・・・
時間を気にすることもなく・・自由に出来るので精神的には
とても楽です・・・・??

本日、21日に外来で病院に行ってきました。
でも、チョット将来が不安な要素もあるようです (*゜∀゜)
Commented by nikojisan at 2017-03-21 20:32
paoままさん、こんばんは。
paoままさんもとても過酷な状況にあるようですね・・・・。
点滴が1週間で血液漏れを起こし・・再度の点滴には血管が
耐えきれずにに見薬となって仕舞いました・・・・。
半分ぐらいは医師側からこれ以上の入院には耐えられないという
判断も下されたのかも知れません・・・???
本来の治療には無関係な腰痛にも悩まされました。

秋に植えたクロッカスとチューリップも芽を出して知らぬ間に
クロッカスが花を咲かせていました・・・春なんですねェー!
Commented by ジャスミン at 2017-03-21 22:20 x
るーちゃん、おかえりなさい
やっぱり病院より自宅の方が良いですよね
病院で居る時よりも不便もあるかと思いますが、
ゆっくり養生してくださいね
これから桜も咲いてきます
春はすぐそこまで来ています
少しづつ暖かくなってきていますね
Commented by いちご at 2017-03-22 16:20 x
るーちゃん、おかえりなさい!
まだまだ朝夕は冷えるのでお体には十分にお気をつけてくださいね。
これから桜の季節なので、満開の桜を見に奥様と一緒にお出かけされてくださいね。
お庭のお花も楽しみにしています(*^_^*)
Commented by nikojisan at 2017-03-22 16:28
ジャスミンさん、こんにちは。
まだ完全に回復したのではないのがチョット気懸かりですが
自宅に戻って精神的に安定したように思います!
昨日は一日中の雨模様・・・今日は風が強くて寒い日でした。

まだ外で写真を撮るまでには体調が戻ってはいませんが
クロッカスが2-3輪花を咲かせているのを見つけました。
取り敢えずは室内写真で練習しょうかと思っています!

ジャスミンさんも家族に心配を抱えながらのお仕事復帰・・
無理をしないで下さいネ・・・(*^_^*)
Commented by nikojisan at 2017-03-22 16:35
いちごさん、こんにちは。
今日はカミさんとスーパーに買い物に行って来ました!
風がとても強くて寒い日だったし、足腰がスッカリ弱っていて
歩くのも大変でした・・・・。
ベッドで過ごした日々が腰を痛めた感じと運動不足で
全く老人化してしまいました・・・・??
Commented by iris304 at 2017-03-22 18:19
こんばんは

取り敢えずご自宅に戻られて良かったですね。
ご自宅での生活が
何よりの治療になると思います。

寝ているのは腰に余り良くないのですよね。
のんびり、ゆっくりといつもの暮らしに戻られますように、
お祈り申し上げます。
Commented by nikojisan at 2017-03-22 22:37
iris304さん、こんばんは。
未だ、完全治癒ではないのですが寝ていて反って腰を痛めたし
点滴が血管に入らなくなったのです!

マァ、自宅でノンビリとして治そうと思っています・・・。
その代わり、2週間に一度の割で通院することになっています!


<< 雨だれ・・・・・?      遂に入院へ・・・! >>