るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 01日

美味しいパンのお店!

最近、ケーキのお店でも・・スーパーの店内にも・・パンのお店が増えています・・・。
ワタシは、ご飯派ですが・・・次々と美味しいパンのお店が増えてくると
どうしても気になってしまいます・・・・!!

最近、団地の中にまた新しいパンのお店が開店しました。
お店に方に伺ったら仙台市内を中心に10店舗の系列のお店があるそうです。
沢山の種類の食パンから菓子パンまで多くの種類のパンがお店の中で作られて
店内に沢山並べられています・・・・。
お店の外観も店内も明るくて綺麗だし、駐車場も結構広いです。
b0190709_17591514.jpg


同じ敷地内に同じ系列のカフェもあるようですが・・・まだ入っていません!
b0190709_180721.jpg


駐車場には素敵なデコレーションもあって可愛い雰囲気です!
b0190709_1865184.jpg

b0190709_1871168.jpg

b0190709_1873173.jpg


カミさんも珍しそうに眺めています・・・?
b0190709_189513.jpg

記念に・・・ハィ パチリ!!
b0190709_18104078.jpg


コレはコーヒーカップをイメージしたオブジェ・・・・かな??
b0190709_18125440.jpg


こちらは公園のメリーゴーランドを思わせるオブジェで
天辺付近にお店の名前が・・・・・ [パンセ] と、読むようです!


購入したパンはこの4種類・・・・
第一人気の塩バターパン、メロンパン、クロワッサン、私の好みのうぐいす豆入りパン・・
b0190709_1820344.jpg


いずれも、塩とかバター・・・砂糖がバッチリ載った菓子パン・・・
ダイエットには逆行する結果をもたらすことは明らかです・・・・・!!

これからは、フランスパンとか、山形の食パンにしようかな・・・・??
でも・・・甘いパンにはとても魅力があるんですよね・・・・(*^_^*)

by nikojisan | 2017-04-01 18:29 | Comments(20)
Commented by renchiyan3 at 2017-04-02 05:14
おはようございます
私どういうわけか知らないけれど昔から有るパン屋さんの方が
好きです 新しい版屋さんも好きなんですが飽きてしまうこと
が多いです・・・
Commented by yuta at 2017-04-02 13:56 x
こんにちは
私は朝はパンで夜はご飯です。
最近のパン屋さんは種類が多いですね。
なかに色々入った食事パンや菓子パンなど
そして店内で食べられるようなカフェになっているところも多いようです。
ファミレスに対抗してるのでしょうか。
Commented by margueri1 at 2017-04-02 17:15
こんばんは。
パンは、ブームなのでしょうか?
私の住んでいる街でも、パン屋さんが増えています。
一人で昼食を取る時は、パン屋さんのイートインでよく食べますよ。
サンドイッチのような調理パンと一緒に、甘いパンも必ず買ってしまいます。^^;
甘いおやつパン、大好きです。(^^)
↑うくいす豆入りパン、美味しそうです~。(^^)
Commented by nikojisan at 2017-04-02 21:08
夢遊さん、こんばんは!
昔のパン屋さんが良いというのはある意味で判るような気がします。
あのパン屋さんから香ってくる焼けたパンの臭い・・ナツカシイ!!

食パンと、アンパンなどの限られた製品・・・それでも十分良かった!
Commented by nikojisan at 2017-04-02 21:12
yutaさん、こんばんは。
若い時代には朝はパンと紅茶でしたが、今ではお米に戻りました!
お米がとても美味しくなってきたことも原因のようです・・・。

若い人はどんどんパン食に写って逝ってるようですが・・・
コーヒーとか、紅茶とか、牛乳で
簡便に済ませられるからかも〜〜〜?
Commented by nikojisan at 2017-04-02 21:16
margueri1さん、こんばんは。
矢張り、パン食ですか・・・・?
ワタシは暖かい軟らかなご飯に海苔とか、納豆とか・・・・
これに豆腐とワカメとか、ネギととか、お麩入りの味噌汁です!
昼食は、パン食も良いですけれども・・・・(*^_^*)
Commented by 亀三郎 at 2017-04-02 21:31 x
私もご飯派❗
でも 甘いパンも フランスパンも
大好き💓♥❤

ガーリックのパンは
ワインの時に 良いなぁ て
なんでもいい?✌😂😂😂
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-02 22:39
うちのあたりも、パン屋さんの数は増えましたね。
きょう買い物に行ったスーパーには、5つぐらいのパン屋さんが出品してましたよ。
お菓子に近いものから、ドイツっぽいハード系まで・・・
さまざまなパンがありましたね。^^
私は中身のみっちりと詰まったドイツパンが一番好みです♪
Commented by nikojisan at 2017-04-03 13:53
亀三郎さん、こんにちは。
私と同じご飯派なのですね・・・・(*^▽^*)
確かに、甘いお菓子のようなパンにはワタシも誘惑されますよ!
特に、豆パンとかメロンパンは美味しいですよね・・・(*^_^*)
Commented by nikojisan at 2017-04-03 14:04
黒顔羊さん、こんにちは。
海外に行く機会の多い貴兄にはパンは親しみのあるものでしょうね?
最近は若い人を中心にパン派が主力のようです・・・・。

副菜を作る手間が面倒なのか・・・?
ご飯に魅力が無くなったのか??

最近の米は色々と美味しい尾が増えているんですがネェー・・・・!
我が家は、宮城の「ひと目ぼれ」と山形の「つや姫」を中心に
食べていますが・・・今は北海道産のお米に人気が出ていますね。
Commented by いちご at 2017-04-04 14:01 x
るーちゃん、こんにちは。
新しいパン屋さんが開店したのですね(*^_^*)
外観もお洒落で駐車場も華やかで楽しそうですね♫
そしてパン・・・すごく美味しそう!
私も絶対にうぐいす豆のパン買ってしまうと思います。
ここ最近、しっかりご飯も食べているのに・・・パンも食べてしまって・・・
カロリー摂取オーバー気味です^_^;
でもつい・・・甘い物食べてしまうんですよね!
Commented by chiyoko1021 at 2017-04-04 15:36
こんにちは
パン派の私としては近くにあって
羨ましいです。
近くにあったら毎日通ってしまいそうです。
今塩パンはやっていますね。
美味しそうですね。
Commented by nikojisan at 2017-04-04 17:55
いちごさん、こんばんは。
近所のスーパーにもパン屋さんが出店していて色んなパンを
焼いて出していますし・・・ケーキショップでも食パン・菓子パンを
展示していて何処にするか選択に迷いますよ・・・・(*^_^*)

元来が甘党なのでメロンパン・クロワッサン・うぐいす豆パンは
どうしても必ず購入します・・・・(*^▽^*)

塩バターパンもとても美味しいですよ・・。

朝は必ずご飯ですが・・昼と夜はパンだったり、麺だったり、
替わりご飯だったり様々です!!!
食べることが大好きなワタシですから、痩せません・・!!
☆=>=>=>(+_+。)
Commented by nikojisan at 2017-04-04 18:00
レモンさん、こんばんは!
↑にも書きましたが最近近所に次々に新しいパンのお店が
出来ていて嬉しい限りです・・・・(*^_^*)

朝はしっかりご飯を食べていますが・・・昼にはパンを頂くことが
割と多いのです・・・。

次女も、此処の塩バターパンはとても美味しいと言ってました!
Commented by paoまま at 2017-04-04 23:59 x
こんばんは。
るーちゃんのお住まいは仙台市のお隣の市ですよね、フンフン何となく位置関係が肌で分かりますよ~(笑)
新しい美味しいパン屋さんを見つけられたのですね。
何だかワクワクするような発見だったことでしょう。
飾りつけのイルミネーションが冬っぽい感じを受けるのですが、これって私だけ?
実際を目にしたらそうでもないのかな。

>ウグイス豆パン
あはは、先日私も豆パンを買いました。
私の買ったのは金時豆パンでしたがね。
あっ!そういえば三食豆パンも買ったっけ、アレは金時豆にあずきにウグイス豆が使われていました。
私も豆好き派なので、金時豆を沢山甘くたいて、小分けにして冷凍にしています。
自分で炊く時は煮汁を多めにして、甘いお豆の煮汁も一緒に楽しんでいます。
Commented by nikojisan at 2017-04-05 17:52
paoままさん、こんにちは。
今日は朝から暖かく晴天の気候です・・・ホッ!!
今回の入院の一因にもなった病気の診察で朝早く病院に行ってきた!
とても混雑する病院なので順序を確定する為に8時台に出掛けました。
所が、あんに相違して早く診察を受けることが出来ました・・・・(*^_^*)
4日に退院したガンセンターの医師からも、是非、今日行った病院の先生の
診察と判断を聴きたいと言われておりました・・・・。
結果、最初の病院での見立てに疑問を呈されました??
この先生は優しい診察が特徴でそれ程心配しなくても大丈夫ですよと
患者を安心させる態度で、最初に行った病院の医師とは大違いでした!
この医師は貴方は大変な病気を抱えている可能性があるんだと不安に陥れる
診察態度でした・・・・もう二度と行かない!!

パン屋さんのイルミネーションは、一見クリスマスのイメージですが・・・
今でもそのままですから多分固定しているんではないでしょうか・・・?
カレーパンが人気一番ですが、ワタシには塩バターパンが市場ではないかと
密かに思っていますよ・・・。

メロンパンとか、ウグイス豆パンが甘さという点では私の第一の好みですが
・・・・・・ナンチャッテ!
Commented by チャトラ at 2017-04-08 17:28 x
こんにちは。
大分暖かくなってきましたね~♪
近所の桜の様子を見に行ったら、開花はもう少しのようです。

これは例のパン屋さんですね。
素敵なイルミのオブジェがたくさんあるのですね。
この時間帯は、日没直後でしょうか?
空とお店やオブジェの灯りがとても良い雰囲気です(^^)
Commented by nikojisan at 2017-04-10 10:32
チャトラさん、こんにちは。
暫くぶりでした・・チョット心配しておりましたよ・・・??
ここ数日で大分暖かさが増したようですが・・・・桜は未だだし
我が家の庭も寂しいままですよ・・・( ̄0 ̄)

前に電話でオア話したパン屋さんです!
クリスマスでもないのに派手な(?)オブジェに飾られたお店
でも、作っているパンはとても美味しいですよ!

今回感心したのはCanonの古いコンデジの描写力です・・・。
今日久し振りにNikonのD-700 を使ってみたのですが・・・
イマイチ色がさえない感じに思えました・・☆=>=>=>(+_+。)
Canonコンデジの鮮やかな色に改めて驚かされました!!!
Commented by yodogawasyuhen at 2017-04-15 07:32 x
おはようございます。
見るからに美味そうなパン屋さんですね。

私の朝は食パンですけど、旅に出ると菓子パンをよく食べます。
特にメロンパンとアンパンは好きですよ。
Commented by nikojisan at 2017-04-15 09:51
yodogawasyuhenさん、お早うございます!
春の遅い陸奥国も桜のシーズンとなりましたが・・・・
対置用が万全ではない私にとっていささかもどかしい季節です!
張り切ってブログを再開したまでは良かったのですが・・・
アップするべき写真を撮ってないので進行が滞って居ます(*^_^*)

このパン屋さんにもしばらく行っていません・・・・。


<< ヤット咲いた桜花・・・      雨だれ・・・・・? >>