るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 18日

既に散っては仕舞ったけれど・・・

昨年の秋に園芸店で色んな種類のクロッカスが安く売られていましたので・・・
購入して庭の一部を掘り返して植え付けしました。

この場所は姫檜扇水仙(2012年8月17日の記事参照)が一面に増殖し雑草状態・・・・・!
小さい球根を出来るだけ除去して腐葉土・化成肥料を混ぜ込んで植栽しました。
4月10日の撮影ですが・・・陽当たりの良い所と比較してかなり遅い開花しました。
小さい花から大きな花・・・単色や色が混じったものまでこれまで見られなかった花が・・・・。

今ではかなり重いと感じられる・・・NikonのD−700と24=120㎜のズームレンズを
引っ張り出して撮影して見ましたが、落ち着いているというか・・・沈んだ色調というか?
冴えた色調ではありませんでした・・・・・( ̄0 ̄)

全体の様子・・・後は一緒に植えたチューリップ
右端は今回撮影できなかった単色の紫色の花・・・
既に散っては仕舞ったけれど・・・_b0190709_15333013.jpg



黄色の花
既に散っては仕舞ったけれど・・・_b0190709_153411.jpg


色彩の混じったような花・・・・
既に散っては仕舞ったけれど・・・_b0190709_1540096.jpg

既に散っては仕舞ったけれど・・・_b0190709_15405921.jpg

既に散っては仕舞ったけれど・・・_b0190709_1542991.jpg


おまけ・・・ダンスパーティの新芽が太陽光に光って綺麗でした。
既に散っては仕舞ったけれど・・・_b0190709_15445832.jpg








by nikojisan | 2017-04-18 15:47 | 花・樹木・庭


<< とっくに過ぎたことですが・・・!      ヤット咲いた桜花・・・ >>