るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 27日

とっくに過ぎたことですが・・・!

長男一家の一人息子がこの春にようやく小学校に入学しました。
5人の孫の4人までが就学児となりました・・・遅いんだよね・・・??
同級生の所では中学生・高校生の孫もいるというのに〜〜〜〜。

4月10日(月)の入学式のあと長男が顔を見せに来宅しました!
嫁さんは今年転勤したのと子供の様々な持ち物に名前を記入する準備で自宅に・・・。
長男は40代にしてこのハゲ具合・・・私は白髪ながら髪はふさふさなのに〜〜〜〜〜?
b0190709_11204229.jpg


ジジババと一緒に・・・・
b0190709_11245248.jpg


ババと一緒に・・どうしてこんな変顔をするのか?
どうも少しお調子者のようです・・・!
b0190709_1129951.jpg


ババとパパと一緒に・・・・??
b0190709_11304741.jpg



今度は一人で・・・パチリ!
b0190709_11392965.jpg

b0190709_1142316.jpg


新入生には「楽天イーグルス」の帽子が全員にプレゼントされるそうですよ!
ジジババは楽天の松井裕樹さんに何となく似ているよね・・・と、密かに思っています!
楽天の試合で登板すると○○クンが出てきたよ!と話しております。
マァ・・・ジジ馬鹿なんですけれど・・・・・大笑い!
b0190709_11432664.jpg








by nikojisan | 2017-04-27 11:51 | ファミリー | Comments(20)
Commented by pikorin77jp at 2017-04-27 14:47
ご入学おめでとうございます。
どのお写真も子供らしくて 過程の温かさを感じます。
Commented by いちご at 2017-04-27 14:57 x
るーちゃん、こんにちは。
お孫さん小学校ご入学おめでとうございます!
ピカピカの一年生ですね♪
凛々しくて、そして可愛くて(*^_^*)
お孫さんの成長が楽しみですね♪
楽天の帽子、とってもお似合いですよ。カッコいい~!!
Commented by 亀三郎 at 2017-04-27 17:14 x
ご入学おめでとうございます!!
これから楽しみですね~~~~
でも 3年くらいまでは あれでも
4年生くらいからは
けっこう 生意気になるかもですよね 笑
でも
これからの日本の将来のための力
頑張って欲しいなぁって
亀三郎は思います!!
Commented by blackfacesheep2 at 2017-04-27 18:13
お~、目隠しがない~♪
やっぱりこうじゃなくっちゃ。^^v
ご尊顔、初めて拝見いたしました、素敵な白髪ですねえ。
私も30歳になったころから薄くなりました。
今では、床屋に行くまでもないので、自分でバリカンでじょりじょりしてますよ。
Scott Lafaro、私の大好きなベーシストです♪
Commented by nikojisan at 2017-04-27 18:35
pikorin77jpさん、こんにちは。
ワタシが一人っ子なのでジジのようにならないように忠告してます。
幸い、両親とも教員の所為か躾が厳しいのか礼儀の正しい孫です。
5人の孫の中では一番美男子かも知れません・・・?
但し、かなりお調子者の感じが抜けなくて困っています!
Commented by nikojisan at 2017-04-27 18:45
いちごさん、こんにちは。
4人目の小学生になります・・・残るは長女の処の男の子だけ・・・!
次女のところの長男は最高学年の6年生になりました。
同級生の孫と比較すると少し小さいのですが、上の二人は結婚そのものが
遅かったので仕方がないですね・・・・!
これでは曽孫を見ることは無いかも知れません・・・・・・ナンチャッテ!
Commented by nikojisan at 2017-04-27 18:50
亀三郎さん、こんにちは。
お祝いの言葉有り難うございます・・・(*'-'*)m(._.)m
次女の所が小6と小3、長女の処は小3と4人が小学校です!
確かに大きくなると理屈っぽくなり小生意気になりますネ・・?
だんだん我が家に来る機会が少なくなっています・・・(´・_・`)
Commented by nikojisan at 2017-04-27 18:56
黒顔羊さん、こんにちは。
白髪三千丈ではありませんがかなり若い頃から白髪になってました!
染める気にはとてもならずに髪どうしたのってよく聴かれまして・・
白く染めているんだと意地になって言い張りました・・・!!
それでも、息子のような薄毛よりは良いかなと思っています!

スコット・ラファロは素敵ですよね・・・。
Commented by yodogawasyuhen at 2017-04-27 22:15 x
こんばんは
お孫さんの小学校入学おめでとうございます。
家族に囲まれた生活が一番です。
私も海外へはもう行けないですが、東北・北海道へ行ってみたいです。

Commented by paoまま at 2017-04-28 10:04 x
おはようございます。
おーー!るーちゃんご一家のお顔がぁ~(^^♪
お声だけは電話越しにうかがいましたが、こうしてお姿も拝見出来て感無量です。

楽天イーグルスの帽子を贈るのですか?
素晴らしい!
そうやってチビッ子達にイーグルス魂を注入していくのですね。
野球好きの私は素直に嬉しいです。
今年はカープとイーグルスで日本シリーズを戦う事を目標に掲げて頑張りましょう!

髪の毛は、遺伝的に男の子はお母さんのお父さんの髪の毛事情を引き継ぐらしいですよ。
息子さんの髪の毛が退行してしまったという事は、るーちゃんの奥様の父上が禿頭だったのではないでしょうか。
などと考えながら皆さんのお姿を眺めるのも楽しゅうございます。
お孫さんは松井選手よりもエエ男前さんで、はしっこそうな顔をしとってです。
Commented by nikojisan at 2017-04-28 14:44
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
お祝いの言葉恐縮です。
5人の孫のうち4人目が小学校です・・・。
桜の季節も終わりこれからは青葉の季節です。
是非、東北にも一度おいで下さい!!
Commented by nikojisan at 2017-04-28 14:57
paoままさん、こんにちは。
今日も午前中庭に出て、写真を撮ったり植木をいじったり・・・
腰が痛くて数分も立っていられないのが残念ですね!
フレッド・ブラッシーのように髪は真っ白ですよ・・・!!
カミさんの父君は確かに髪が薄かったですし・・・
二人の兄もおつむの方は淋しい風景です!!
ワタシは母に似たんでしょう・・・早くから真っ白でしたから!

ワタシは帽子が昔から嫌いで・・・
父の日に貰ったパナマハットもしまいっぱなしです・・・・。
Commented by nikojisan at 2017-04-28 17:15
こんにちは。
遅ればせながら、お孫さんのご入学おめでとうございます。
ついこの間ご誕生されたと思ったら、もう小学生と言う感じです。
年月の経つのは、本当に早いものです。

むむむ、確かに似ていますね。楽天の松井投手に。
今度登板しているのを見たら、家内に○○さんのお孫さんが投げてると、
そっと教えてあげようかと思います(^^;)
Commented by nikojisan at 2017-04-28 17:34
チャトラさん、こんにちは。
小学校に入学してほぼ1ヶ月・・・キチンと通っているかが心配です
2011年1月の誕生なので大震災の時には嫁さんの実家に居ました!

ジジに似て少し肥満気味なのが気になりますね・・・(#^.^#)
Commented by renchiyan3 at 2017-04-29 05:52
おはようございます
子供小学生に入ると一安心ですね 病気することも少なくなり
身体も強くなっていきます・・・
Commented by margueri1 at 2017-04-29 19:10
>るーちゃん こんばんは。
皆様のお顔を目隠しなしで、拝見させていただきました。(^^)/
こうしていつもお写真を見せていただいて、子供の成長の早さを感じます。
ご長男の息子さんは、どんどんお兄さんになっていきますね。
最後のお写真、とてもいい笑顔で、かっこ良く撮ってあげましたね。(^^)v
お孫ちゃんの良い記念写真になりますね。(^^)
Commented by nikojisan at 2017-04-29 22:25
夢遊さん、こんばんは。
この長男も小さい頃は始終小児科に通っていました・・・・!
でも、今は割合丈夫になったみたいです。
Commented by nikojisan at 2017-04-29 22:39
margueri1さん、こんばんは。
間違って顔を出したままになって仕舞いましたね・・・・・・ナンチャッテ!
ジジに似て少し肥満気味ですし、お調子者の気味があるのが玉にキズ?
高学年になればチョットは落ち着きが出かも〜〜〜〜〜?

顔をアップにしたのは初めてかも知れませんのでプリントして長男に
渡そうかと思っています・・・・。
Commented by iris304 at 2017-05-02 19:48
こんばんは^^

ご入学おめでとうございます。
新一年生 何もかもがピッカピカですね〜
新一年生には楽天の帽子、いいですね。
我が家は長男 楽天勤務です。
新入社員の時 楽天球場で研修したそうです。

似てます!似てます!松井裕樹投手に。
彼は我が家のすぐそばの出身で、すぐそばのグランドで練習していました。 
甲子園の時出場の時も駅に横断幕が出てましたよ。

沢山のお友達と楽しく笑顔で過ごして欲しいですよね。
イケメンくんですね〜
Commented by nikojisan at 2017-05-03 10:37
irisさん、こんにちは。
5人のうち4人目の小学生・・・残るは一人です!
私と同じで長男家も一人っ子ナンですよ・・・。
二人の娘達は二人ずつ子供がいるのですが・・・どうしてかな?
ワタシが何気なく「松井裕樹」に似ているね・・・と、言ってから
だんだん広がって・・・長男にも話したら孫に・・・
「松井裕樹投手に似ているってジイジが言ってるよと
教えていました・・・・(#^.^#)(*^_^*)


<< 公園の桜      既に散っては仕舞ったけれど・・・ >>