るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 30日

公園の桜

今年は桜を撮影しようかと思うときに限って生憎のお天気というのが多かった!
矢張り桜は青い空を背景に撮りたいモノですよネ・・・・・・。
でも、何度か近所を巡って撮影しました!


子度達がサッカーの試合(練習?)をしている場面と桜を・・・・・
b0190709_1837019.jpg


パーカーを着込んで見学している人を見つけたことが始まりでした。
b0190709_1838227.jpg


周りにはまだ小さい苗木の桜も咲いていました・・・未だ可愛らしい!
b0190709_18401420.jpg


脇にある階段お先には・・・見事な桜が・・・・・。!!
b0190709_1842893.jpg


この日は少し膚寒くて風が強かったけれど・・・子供達は元気にサッカーを〜〜〜!
矢張り、若いって素晴らしいことです根ネ!!






by nikojisan | 2017-04-30 18:47 | 花・樹木・庭 | Comments(18)
Commented by yuta at 2017-05-01 04:20 x
おはようございます
青々した芝生に青空を背景にした桜きれいですね。
サッカーをしている子供たちのこえが聞こえて来そうです。
Commented by renchiyan3 at 2017-05-01 05:47
おはようございます
今は子ども達野球よりサッカーの方がどこでも人気あるみたいですね
Commented by pikorin77jp at 2017-05-01 15:12
満開の桜の下で若者達がサッカーをしている姿、、気持ちいいですね。私たちも どんどん 歳をとっていくわけですが 私は日々筋トレに励んでいます。今からは 筋肉の貯金をしようと思いまして^^
Commented by 亀三郎 at 2017-05-01 19:01 x
満開の桜を背景に サッカー
気持ちがいいでしょうねぇ~~~~
子どもたち
たくさん走れるんでしょうねぇ
亀三郎、、、いまは 見るだけ
走ろうとすると
足がもつれてしまって、、、、
加齢には勝てません、、、(^_^;)
Commented by 亀三郎 at 2017-05-01 19:02 x
それはそうと
丸亀製麺
新しいうどんにCMが変わりましたね!
行きますか?
わたしは
いちどは
行ってみたいと思っています~~~~
Commented by nikojisan at 2017-05-01 19:51
yutaさん、こんばんは。
初め応援の人に気付いて「何の試合?」と、思ったら
サッカーの試合でした・・・・。
若さ溢れる元気さに勇気づけられました!
Commented by nikojisan at 2017-05-01 19:54
夢遊さん、こんばんは。
次女の二人の男の子達もサッカークラブに入って休みごとに
試合と練習に明け暮れています・・・・。
昔は、スポーツと言えば野球でしたが変わったんですねぇー〜〜?
Commented by nikojisan at 2017-05-01 19:58
pikorin77jpさん、こんばんは。
今は若者はすべからくサッカーになびいていますね?
筋トレですか・・・エライ!!
ワタシ、運動は大の苦手でしてダラダラしていますよ・・・。
せいぜい庭の植木の手入れと、金魚の世話ぐらいです!!
Commented by nikojisan at 2017-05-01 20:03
亀三郎さん、こんばんは。
この日は珍しくお天気が良い一日でした・・・。
子供達の元気さにはとても敵わないなと思いました!
でも我々にも若いときはあったのですよね・・・当然か??

ワタシは歩くのもやっとの重いです!!  情けなや?
Commented by nikojisan at 2017-05-01 20:07
亀三郎さん、重ねて有り難うございます。
アサリ乗せウドンは春のメニユーでしたよね・・・?
CM見てはいますが覚えていません・・・。
お昼時に行くととんでもなく込んでいて・・・入れません!!
暑くなったら冷たいメニユーが良いかも〜〜〜〜??
Commented by ペンタスキー at 2017-05-02 12:27 x
こんにちは。
青い空に淡いピンクの桜、
緑のグラウンドに元気に走り回る子供たち、
とても良い写真です。
最後の写真も綺麗。
天気の良い時に撮影に行けて、ほんと良かったですね。
Commented by nikojisan at 2017-05-02 18:33
ペンタスキーさん、こんにちは。
桜と、青空と子供達・・・・・良く似合いますよね?
この日はお天気に恵まれて青空と桜が撮れました!
Commented by sotomitu at 2017-05-02 22:55
こんばんは!
青い空とグランドの子どもたち・・・そして桜♡
気持ちのいいお写真ですね〜!
今年の桜、存分に撮ることができず、不完全燃焼で
終わってしまいました。拙い写真しかありませんが、まだこれから
アップする予定なのでまた見ていただけたら嬉しいです。
遅くなってしまいましたが、お孫さんのご入学おめでとうございます!^^
Commented by margueri1 at 2017-05-03 08:18
>るーちゃん おはようございます。
気持ちの良い青空です♪
何度かご近所を回られたのですね。
ホント、桜と青空は、似合いますね。(^^)
たくさんの桜が咲いて、
子供たちが元気にサッカーをしている様子、
よい所を撮られましたね。(^^)
青春の一コマですね。
はつらつとしていて、清々しい眺めです。(^^)
Commented by nikojisan at 2017-05-03 10:12
sotomituさん、こんにちは。
ワタシには遠く過ぎ去った若い頃を思い出して・・・・
あの頃には何もスポーツなどすることは無かったな?・・と、
思い出しながら眺めた少年達のサッカー〜〜〜??

近所で撮りだめした桜写真まだありますのでお付き合いくださいネ
Commented by nikojisan at 2017-05-03 10:23
margueriさん、こんにちは。
近所を歩き回って数カ所の桜を撮影しましたがこの時ぐらいしか
晴天には恵まれませんでしたよ・・・( ̄0 ̄)
家鳴り青い空と、ピンクの桜、そして緑の草・・・が良く似合います!

ただ、スポーツシーンと桜の組み合わせは今回が初めてだと思います。
まだ少し桜の写真が残っていますのでまたみてください!
Commented by チャトラ at 2017-05-03 18:19 x
こんにちは。
昨日は、楽しいひと時を、大変ありがとうございました。

ここは、お近くなんでしょうか?
緑の芝、白いゴールポスト、ぺビーピンクの桜、そして青空。
コントラストがとても綺麗です。
それから、人が入ると、やはり画に動きが出て良いですね。
Commented by nikojisan at 2017-05-04 10:20
チャトラさん、こんにちは。
先日は菜の花畑をご紹介頂き有り難うございました!
普段何処にも出掛けられないカミさんも
お陰様で大いに愉したようでとても喜んでいました。
又機会を見つけてご一緒しましょう・・・・。

ワタシ、今年は夢居所の桜は撮影に行けなくて・・・・
ほぼ近所の桜の撮影に終始しました。


<< 土手脇に咲く桜      とっくに過ぎたことですが・・・! >>