るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 06日

古墳史跡の桜・・・

曇り空ながら古墳史跡に寄ってみたら桜と共にピンクの濃い花も咲いていた!
これは桜ではないようで・・・桃の花か・・・・??
桜は大木で見応えのあるものでしたよ!
入り口の坂道と急な階段を昇る自信がないので駐車場からの撮影でした!



とても鮮やかな赤い花が史跡の入り口付近に咲いていましたが・・・・
これは、サクラ?・・・モモの花?・・・
b0190709_92332.jpg

b0190709_92956.jpg



桜が咲いている史跡内にはこんな急な階段を昇らなければ辿り着きません!
足腰に不安のある私は駐車場の端っこから狙うだけで精一杯でした・・・(´・ω・`)
b0190709_944818.jpg

b0190709_9111949.jpg



公園内には多くの桜が咲いているようですよ・・・・・。
b0190709_983186.jpg




今回も、ビル・エヴァンスのピアノを・・・
スタン・ゲッツとの競演!


by nikojisan | 2017-05-06 09:19 | 花・樹木・庭 | Comments(10)
Commented by renchiyan3 at 2017-05-06 10:07
おはようございます
曇っていると色は落ち着いて発色してくれていいもんですが
サクラはやはり青空が似合います お天気だけはどうにもな
らないですね
Commented by チャトラ at 2017-05-06 15:47 x
こんにちは。
これは、おそらくハナモモでしょうか。
すごく鮮やかな桃色なんですよね。

史跡の桜、とても綺麗なベビーピンク。見事ですね。
上まで行けないのは残念ですが、遠くからでも見応えがありそうです。
探してみると、身近にも隠れた桜の名所があるものなのですね。
Commented by pao at 2017-05-07 22:46 x
これは花桃(ハナモモ)で、枝が広がらない観賞性の高いほうき性樹型の「照手桃」という品種ですにゃ。
ピンクの他に、白と赤の、「照手白」と「照手紅」がありますにゃ。
Commented by nikojisan at 2017-05-08 09:24
夢遊さん、こんにちは。
穏やかな色彩に見えるような気がしました!
でも、矢張り桜は青空とあう様の思えますね・・・・・。
Commented by nikojisan at 2017-05-08 09:28
チャトラさん、こんにちは。
矢張り、桃なんでしょうかねぇー〜〜〜?
色彩はとても鮮やかでした・・・サクラよりも綺麗かも〜〜〜?

名所巡りをしなくても近場にも見直すような場所がありますね。
Commented by nikojisan at 2017-05-08 09:35
paoさん、こんにちは!
何となく、「桃かな?」とは感じていたのですが・・・
花の名前には全く自信のないワタシには半信半疑でした!

綺麗なので庭に植えてみたいと一瞬考えました・・・・・。
Commented by いちご at 2017-05-08 15:18 x
るーちゃん、こんにちは。
花桃は色が濃くてすごく綺麗ですよね。
華やかな雰囲気になりますね!
これからは夏に向かう季節なのでいろんなお花が咲きますね!
お庭の紫陽花やいろんなお花が咲いたら見せてくださいね(*^_^*)
Commented by nikojisan at 2017-05-08 17:40
いちごさん、こんにちは。
ももいろが濃くて目にも鮮やかでしたよ・・・・・!
ハナミズキか、花モモか庭にも欲しいなと思いました。

今日は風がとても強くて電車があちこちで遅れていますし
嫌悪北部では山火事が発生しているようです・・・。
とても湿度が低くて毎日乾燥注意報が発令されています!!
Commented by 亀三郎 at 2017-05-11 06:51 x
お庭に
ハナミズキか 花桃
どちらもいいですが
樹形的に
ハナミズキのほうが
かっこいいような???

これは あくまで個人の趣味です 笑

薄紅色のハナミズキ!!

1本
いっちゃいましょう!!
Commented by nikojisan at 2017-05-11 15:37
亀三郎さん、こんにちは。
お隣にはハナミズキがありますし、団地の中でも多いようです!
ハナモモも色が鮮やかで魅力がありますし・・・・・・?
源平咲の梅も良いし、木瓜の花も綺麗ですし〜〜〜〜??
ジックリ考えてみますよ・・・・・。


<< 保育所に咲く(?)サクラ      土手脇に咲く桜 >>