るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 08日

保育所に咲く(?)サクラ

公立の保育所のサクラは毎年とてもいっぱいの桜が咲きます!
所が、この春撮影に行ってみたら悲しい姿になっていました・・・・・(´・ω・`)
枝先が総て伐採されて裸同然・・・僅かばかりの花を咲かせていました。
老木となったため着られたのか・・・虫食いのためなのかは判りませんでしたが
見るのも可哀想な様相になっていました・・・・。
空も悲しんでいるかのようにドンヨリとしています!

b0190709_18275346.jpg

b0190709_18282922.jpg


他の木々は普通の選定のように思えますが・・・・?
b0190709_18293569.jpg


折角の鯉のぼりも曇り空に元気なさそうでした・・・・(v_v)
b0190709_18341583.jpg


先端の細い枝に残るサクラ
b0190709_18355218.jpg

b0190709_18362429.jpg


来春は無事に復活して綺麗な花を咲かせて欲しいものです・・・(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。






by nikojisan | 2017-05-08 18:40 | 花・樹木・庭 | Comments(18)
Commented by renchiyan3 at 2017-05-08 20:16
こんばんは
剪定しなければならない時ってあるのでしょうょうが やはり
これでは寂しいですね
Commented by margueri1 at 2017-05-08 20:53
こんばんは。
桜の木は、切ってはいけないといいますが、
専門家がされたお仕事なら、
何かの理由があったのでしょうね。
いつかまた、綺麗な満開を見られるといいですね。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-05-08 21:22
お~、これは残念な眺めです・・・桜の樹らしくないですねえ。
お天気も曇り空で、春らしさが皆無ですね。
風さえ吹かず、コイノボリもだら~ん・・・う~む。
それらを考慮して、あえて陰鬱にアンダーに仕上げたセンス、素晴らしいです♪
Commented by yuta at 2017-05-09 07:01 x
おはようございます
これはなんと・・・
花が咲いているとはいえ寂しい姿ですね。
植物は強いから新しい芽がでてきますよ。
元のようになるには何年もかかるでしょうけどね。
Commented by paoまま at 2017-05-09 16:21 x
桜の花なのに全体的にアンダー気味で、るーちゃんの心模様のようですね。
専門家の人があまり背が高くなり過ぎないように剪定なさったのならば大丈夫ですよ。
次からはもう少し低くて近い高さで桜が楽しめるんではないでしょうか。
私も一度スーパーさいちのおはぎを食べながら、宮城の桜を見てみたいです。
きっと綺麗で美味しいでしょうね。
Commented by nikojisan at 2017-05-09 17:35
夢遊さん、こんにちは。
単なる選定なのか・・・? 何か悪い原因があるのかが心配です!
Commented by nikojisan at 2017-05-09 17:40
margueri1さん、こんにちは。
サクラ切る馬鹿・・梅切らぬ馬鹿と言ったようですが・・・
最近は、サクラも切るようですよ・・・・。

単に背丈を下げるためだけだと心配はないのですがねぇー〜〜?
Commented by nikojisan at 2017-05-09 17:45
黒顔羊さん、こんにちは。
本当に最初見たときにはビックリしました・・初めての眺めでしたから!
実際にお天気も悲しんでいるようでしたよ・・・(;。;)(;。;)

単に背丈をつめただけだったら良いんですが・・・・・??
Commented by nikojisan at 2017-05-09 17:49
yutaさん、こんにちは。
この状態を見たときには・・・
初めての経験だったのでビックリ!   ( ・_・;)(*゜∀゜)

ムシが喰ったのでなければいつかは元の姿に戻るんでしょうかね?
お日様も、鯉のぼりも悲しんでいるようでした・・・・。
Commented by nikojisan at 2017-05-09 17:55
paoままさん、こんにちは。
少し露出をいじっていますからワタシの心情ではないですよ!
「さいちのお萩」を食されましたか・・・・・??
改めて観光で仙台においで下さい・・・・。
「さいち」の近くにピザの名店もありますよ・・・・!
Commented by 亀三郎 at 2017-05-11 06:48 x
サッカーやってる少年たちのサクラから
シリーズ 桜だったんですね
この企画力 さすがです!!

今日は 朝 濃霧
こうゆうときは
これから 晴れかな、、なんて
いま
思っています~~~
Commented by チャトラ at 2017-05-11 14:51 x
こんにちは。
これは、かなり思いっきり切られてしまっていますね。
そう言えば、この頃、街路樹なんかもそんな切り方が散見されます。
そんな木たちの姿を見ていると、何だかとても可哀想。。。
曇り空とアンダーな表現が、桜たちの気持ちを表しているようですね。
Commented by nikojisan at 2017-05-11 15:22
亀三郎さん、こんにちは。
そうなんですよ・・・!   
近場のサクラしか撮れませんでしたので・・・違う場所を選びました。
あと2シリーズあるのですが〜〜〜流石に季節遅れの話題なので
チョット気がひけています・・・・・。
Commented by nikojisan at 2017-05-11 15:31
チャトラさん、こんにちは。
何故、切られたのかは判然としませんが・・・残酷な姿でした!
かなり期待していたのですが・・・この姿を見て淋しかったです。
空が暗かったのが幸いしてシーンに見合った露出になりました・・・。
Commented at 2017-05-12 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nikojisan at 2017-05-12 14:51
匿名さん、こんにちは。
お尋ねの件はワタシではありません・・・・。
最近はご無沙汰しっぱなし何ですよね・・・??
Commented by yodogawasyuhen at 2017-05-13 21:20 x
こんばんは
桜と曇り空も懐かしいです。
こちらはキショウブと紫陽花に季節が変わりました。
車を売却したので自転車クロスバイクを買いました。
夢は広島のしまなみ海道を自転車で広島(尾道)-四国(今治)を走ってみたいからです。
でも体力が伴わないので躊躇しています。
Commented by nikojisan at 2017-05-14 09:26
yodogawasyuhenさん、こんにちは。
こちらも桜の季節はとっくに過ぎて・・・
ツツジ、ジャーマンアイリス、・・更に紫陽花の生長が〜〜〜。
自転車でツーリング・・・ワタシには到底真似が出来ない芸当です。

車も今回の更新を最後に卒業しょうかと思っています・・・・。


<< 庭の花たち・・・春蘭・水仙・ム...      古墳史跡の桜・・・ >>