るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 29日

色々、故障が続出〜〜〜(;_;(;_;!

梅雨明け宣言が出てからも連日の雨降りと気温の低さが続いた宮城県・・・
ヤットここ数日間は天気が回復・・・・??
36日間・・何処かで・・様々な時間に雨降りでしたが1934年以来の新記録だ!
7月前半の晴れ間と暑さで稲の出穂期には影響が出なかったので・・・
刈り取りは遅れそうだが著しい不作は避けられそうです・・・ヨカッタ!!

外に出かける機会も無い時間は写真も何も撮れなかったし・・・
様々なものが故障又は壊れて大変な出費でした・・・☆=>=>=>(+_+。)
東芝のREGZAが3度目の故障で・・・買い換え・・・!
流石に同じ東芝を買う気にはなれずに・・・台湾のメーカーになったSHARPに変更!
掃除機も壊れたし、ガス台も〜〜〜総て買い直し・・・・アァー・・大変だよ!


テレビが見られない日が続いたので久し振りにジックリと音楽を聴いて過ごしました!
以前に買ったCD付きの「もう一度学びたい クラッシック」なる雑誌を読みながら
C D で有名曲の一部分を聴いてみた・・・。
結構、忘れていた曲名が多いのに驚いたが・・・相当に忘れているんですね??


b0190709_15503319.jpg

b0190709_15505665.jpg

グレゴリオ聖歌の時代から武満徹・リゲティなどの現代音楽まで網羅されて
音階の仕組み・オーケストラの配置の違いなど広範囲にわたって丁寧に
説明されていて音楽を改めて見つめ直す良い切っ掛けになりました!


by nikojisan | 2017-08-29 16:34 | その他 | Comments(10)
Commented by renchiyan3 at 2017-08-30 05:37
おはようございます
一つ壊れると続いて壊れるので困りもんですね でもテレビ安
くなりました 10万円代で50インチカエルので驚きです
Commented by yodogawasyuhen at 2017-08-30 18:30 x
こんばんは
家電製品は何処も同じですね。
私も今年はパソコン・掃除機を買い換えました。
Win10まだ慣れないです。
Commented by yuta at 2017-08-31 20:02 x
こんばんは
悪いことは続くときは続くんですよね。
機械ものは突然壊れることがあるから始末が悪いです。
Commented by blackfacesheep2 at 2017-08-31 22:26
東京の雨の記録ばかり報道されましたが、仙台の方が凄かったんですよね。
私の写真友達が仙台で英国車のお店をやってますが、雨ばかりで、写欲がダダ落ちだそうです。^^;
私も、普段持ち運んでいるノートPCがいかれてきました。
充電が効かない感じです・・・
そろそろ、薄くて軽いモデルに変えようかなあ。
Commented by nikojisan at 2017-08-31 23:05
夢遊さん、こんばんは。
故障が発生するときは同時に発生するんですねぇー〜〜〜〜!!
ニュースでは、SHARPが「8K」テレビを発売するようです・・・・。
Commented by nikojisan at 2017-08-31 23:08
yodogawasyuhenさん、こんばんは。
そうなんですよね・・・。
お金が大変なのに一斉に故障する・・・・アァー・・大変!

Winは10まで進んでいるんですか・・・・?
私が現値機時代に使っていたのはWin98でしたよ!
あまりにも古いか・・・・(笑)
Commented by nikojisan at 2017-08-31 23:11
yutaさん、こんばんは・・・・・。
去年は真夏日の日にエアコンが故障・・・・・!!!
今年は、テレビ・掃除機・ガス台が一斉に壊れました・・(笑)
Commented by nikojisan at 2017-08-31 23:16
黒顔羊さん、こんばんは。
8月2日に梅雨明け宣言・・・次の日から雨降り・・・
腫れた記憶があるのは7月の中旬までかなぁー・・?

庭の花も咲き具合がイマイチだし、雨の中傘を差して出掛ける
勇気も出ませんでした・・・・・。

Canonのコンデジも怪しげな雰囲気のようです・・・!!
Commented by いちご at 2017-09-01 09:30 x
るーちゃん、おはようございます。
電化製品って何故か不思議なことに、同じ時期に壊れるんですよね~!!
そうなってくると我が家は出費が大変なので買い替えられません・・・((+_+))
それにしてもここ近年はテレビがすごくお安くなりましたよね。
Commented by nikojisan at 2017-09-02 18:45
いちごさん、こんばんは。
ガス台の設置以外は取り換え終了・・・・。
ガス台の他にも瞬間湯沸かし器がソロソロ交換時期が来ています。
今日は夜半に雨が降ったようですが日中はどうやら持ちました。
現在も、記事のC D を聴きながら返事を書いています・・・。


<< 晴れの日が続いてます・・・!      梅雨は明けたけれども・・・ >>