るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:本( 1 )


2014年 08月 29日

内田氏の新作を読む

Amazonを眺めていたら・・・大好きな内田康夫氏の新作が紹介されていた・・・。
結構注意していたつもりだったが・・・2013年8月に1作、今年の7月末に1作上下巻の2作が
未購入であったのに気が付き早速注文・・・・・。
今まで殆どの作品を網羅したと思っていたが・・・迂闊なことであった!!



注文した本が届いたので、早速読み始めて昨日・今日の2日間で2冊読み終えました!
7月の新作「遺譜ー上巻」「遺譜ー下巻」の2冊・・・
b0190709_1138325.jpg

b0190709_11383764.jpg




2013年8月刊の本は未だ読んでいません・・・・。
題名が、「北の街物語」
b0190709_1131791.jpg



2作品とも浅見光彦シリーズの作品で、特に、「遺譜」の方には
愛読者には懐かしい様々な作品に登場したヒロイン達が登場する・・・・。
久し振りに、「稲田 佐和」さんの登場はとても懐かしかった!!

マニアでない方々には「何のコッチャ!」ですが、・・・・
まぁ、一つの病気ですからガマンしてくださいね(^-^)/(^-^)/





「遺譜」・・・作品中で重要な役目を果たす、フルトヴェングラーの指揮で
       ワーグナー作曲 「ニュルンベルグのマイスタージンガー序曲」


by nikojisan | 2014-08-29 11:53 | | Comments(12)