カテゴリ:食べ歩き( 3 )


2017年 04月 01日

美味しいパンのお店!

最近、ケーキのお店でも・・スーパーの店内にも・・パンのお店が増えています・・・。
ワタシは、ご飯派ですが・・・次々と美味しいパンのお店が増えてくると
どうしても気になってしまいます・・・・!!

最近、団地の中にまた新しいパンのお店が開店しました。
お店に方に伺ったら仙台市内を中心に10店舗の系列のお店があるそうです。
沢山の種類の食パンから菓子パンまで多くの種類のパンがお店の中で作られて
店内に沢山並べられています・・・・。
お店の外観も店内も明るくて綺麗だし、駐車場も結構広いです。
b0190709_17591514.jpg


同じ敷地内に同じ系列のカフェもあるようですが・・・まだ入っていません!
b0190709_180721.jpg


駐車場には素敵なデコレーションもあって可愛い雰囲気です!
b0190709_1865184.jpg

b0190709_1871168.jpg

b0190709_1873173.jpg


カミさんも珍しそうに眺めています・・・?
b0190709_189513.jpg

記念に・・・ハィ パチリ!!
b0190709_18104078.jpg


コレはコーヒーカップをイメージしたオブジェ・・・・かな??
b0190709_18125440.jpg


こちらは公園のメリーゴーランドを思わせるオブジェで
天辺付近にお店の名前が・・・・・ [パンセ] と、読むようです!


購入したパンはこの4種類・・・・
第一人気の塩バターパン、メロンパン、クロワッサン、私の好みのうぐいす豆入りパン・・
b0190709_1820344.jpg


いずれも、塩とかバター・・・砂糖がバッチリ載った菓子パン・・・
ダイエットには逆行する結果をもたらすことは明らかです・・・・・!!

これからは、フランスパンとか、山形の食パンにしようかな・・・・??
でも・・・甘いパンにはとても魅力があるんですよね・・・・(*^_^*)

by nikojisan | 2017-04-01 18:29 | 食べ歩き | Comments(20)
2016年 12月 25日

広東麺ではなくて・・・!

先日、お歳暮の発送のためにヤット町中のデパートに出掛けました・・・!
手続きを終わって例の麺を食べるために6階のレストラン街に・・・。
いつもの広東麺を頼むつもりだったのが・・・広東焼麺(焼きそば)に目がいきました。
美味しいかなと思って注文!
そこそこに美味しかったとは思いますが、
矢張り、汁のある広東麺の方が美味しいかな・・・?

広東焼麺(焼きそば)  その姿は・・・
b0190709_17181682.jpg

次はヤッパリ広東麺にしよう・・・・

お歳暮の会場の隣では「みちのく美味いもの展」が行われて言いましたので
覗いて見ました・・・!
私の大好きな甘いモノを見つけて・・・思わず、欣喜雀躍!!
宮城県仙台市若林区のお店の団子と草餅・・・・
b0190709_17275965.jpg

b0190709_1728220.jpg


次は、福島県産の「あんぽ柿」・・・正月用の食材にと購入
b0190709_17311337.jpg


カミさんにコーヒー売り場でキリマンジェロとアッサムティーのこ購入を依頼しました!
然し、・・・残念ながら店内は撮影禁止です!!

あとはお目当ての一つ・・・地下のお魚売り場・・・
タイとタコの刺身、辛子明太子、鯛の切り身、マガレイ、ホタテ、塩鮭 etc.

早速、夜の食事でタコの刺身を食しましたが・・・・
近所のスーパーで購入したモノとは全く違った美味しさでした。
最近は、出来るだけお魚を食するようにしてますが・・・お肉と比べると断然高いですネ!
正月に向けてお肉も購入しなければなりませんので、もう一度訪問しなければ・・・・・!





by nikojisan | 2016-12-25 17:47 | 食べ歩き | Comments(18)
2016年 09月 19日

初めて入ってみた・・・!!

病院の行き帰りの道路沿いに新しい Cafe が増えて来た。
昔の純喫茶とは違うのだろうけれど・・・一度寄ってみたかった!
次女も興味があると言うことで、孫達と一緒に行って来ました。

最近、この週へに新しいお店が次々と出来て、新しいストリートに変わって来ました。
曰く、
スターバックス・コメダ珈琲・洋麺屋五右衛門・梅の花・つけ麺のお店・・・etc.
勇んで出掛けたがコメダ珈琲の駐車場は満車で・・・やむなく、近くの星乃珈琲店に入りました。

その外観は・・・倉の雰囲気が・・・!
b0190709_11365455.jpg

b0190709_11375491.jpg

b0190709_11385455.jpg


ガラス越しに店内を・・・
b0190709_11404046.jpg

b0190709_11411223.jpg


店内の様子・・・お店の方に撮影の許可を頂きましたよ!
b0190709_11423818.jpg


中心にグループで利用できる個室もあります。
家族連れと言うことで・・・お店の方が此処に案内してくれました。
b0190709_11441653.jpg


孫の男の子二人・・・
b0190709_114828.jpg

注文したのはクリームソーダ?
b0190709_11483615.jpg


次女とカミさんはアイスコーヒー・・・カップはキンキンに冷えていて!
b0190709_11525412.jpg


ワタシは,ホットコーヒーとお菓子を・・・
b0190709_11573390.jpg

b0190709_11575769.jpg



今度は、コメダ珈琲とスターバックスにも入ってみたい。
洋麺屋五右衛門にも・・・(パスタのお店のようです!)

by nikojisan | 2016-09-19 11:58 | 食べ歩き | Comments(20)