るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 18日

また友人の見舞いに・・・・

 7/14 以来久し振りで、チャトラさんに会いに病院に行ってきました。
 16日に行く予定だったのですが、お線香を上げの客が来宅しました。
  かなり回復して車椅子に乗っていて、ベッドに横たわる状態ではありませんでした。
 機能回復訓練も、午前・午後の2回実施しているとのことでした。
 休憩所で、様子を訪ねたら間もなく見通しがつきそうだとの返事でした。
  話し込んでいると、訓練の時間が来たので、邪魔になるからと病院を後にしました。
 希望的な見方かも知れないけど、もうすぐ退院出来るのではないかと思いました。

 母から三越に寄ってきてと頼まれた奥さんが、その帰りに三越に・・・
 私は、カメラ屋と、中古レコードショップを見てぶらぶらしてました。
 バケペンを見つけたのですが、安ければ欲しいかなと思ったら、
 中古でも値段が高いのと、何よりその本体の「でかさ」に改めてビックリ!!
 これは、とても私には使いこなせないと、淡い期待は見事に粉砕されました!

 一番町の町中もお盆も終わり、週の中間と言うことで空いてました。
  折角、町中まで来たのだし、暑いから涼んでいこうと涼むところを捜しました。
また友人の見舞いに・・・・_b0190709_19482664.jpg

 甘味処「彦いち」の名前を見つけ
また友人の見舞いに・・・・_b0190709_19491578.jpg

また友人の見舞いに・・・・_b0190709_19493043.jpg

 小路の奥に行ってみると、ずんだ餅の幟(のぼり)が・・・
  其所にはお客様用喫煙席の看板が・・・・つまり店内は禁煙?
また友人の見舞いに・・・・_b0190709_19493382.jpg

 では、入ってみましょう・・・・
また友人の見舞いに・・・・_b0190709_1950510.jpg

 入ってみるとメニューの電飾看板が・・
また友人の見舞いに・・・・_b0190709_19503492.jpg

 店内には、色々な飾りが・・・
また友人の見舞いに・・・・_b0190709_19503018.jpg

また友人の見舞いに・・・・_b0190709_19502440.jpg

 店内の様子は・・・先ず、坪庭が・・・
また友人の見舞いに・・・・_b0190709_195093.jpg

また友人の見舞いに・・・・_b0190709_20501297.jpg

また友人の見舞いに・・・・_b0190709_20505315.jpg

  ここで、肝心の食べ物の写真は?
  カメラの電池切れで写真は無し!  申し訳ありません!!(ぺこぺこ)
  私は、かき氷(白玉入りあずきかき氷)と「づんだ餅」、奥さんは、あんみつ・・
  「づんだ」と言うのは、大豆を茹でてすり潰したものに、砂糖を入れて
  「あんこ」状態にしたもので甘くて美味しい仙台名物です。


     病気見舞いの報告が、食べ物の報告記になってしまいましたが
    もうすぐ退院出来そうな所まで回復したようだ。
     と、言うことでご報告します。

          
          どうも写真が傾いていますよね?
          酔ってはいないから、熱中症かな?  ただのブレか?
            やはり、液晶画面では平衡が取れない???

by nikojisan | 2010-08-18 21:08


<< 夏休み想い出作り その②ー1      団地の夏祭りー子供御輿ー >>