るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 29日

孫の幼稚園運動会に参加


   9月25日、朝から寒い雨模様の日に
     一番大きい孫(次女の長男)の幼稚園の運動会でした
        朝早くから昼ご飯の用意をして観に行きました




この日は凄く寒い日で、冬物のコートを用意していきましたが
それでも寒い一日でしたし、昼頃には雨もポツンと落ちてきました
子供達はそれでも元気に、一生懸命黄色い声を張り上げていました
ちなみにこの日の最高気温は、11月中旬並と言うことでした


幼稚園の旗と日章旗が強い風に揺れていました
孫の幼稚園運動会に参加_b0190709_15592094.jpg

幼稚園の園舎
孫の幼稚園運動会に参加_b0190709_1614712.jpg

孫の幼稚園運動会に参加_b0190709_16142780.jpg

年長さんのゲーム
孫の幼稚園運動会に参加_b0190709_17121235.jpg

孫の幼稚園運動会に参加_b0190709_17102790.jpg

徒競走・・・孫のスタートは移動していて見逃しました
孫の幼稚園運動会に参加_b0190709_16212952.jpg

ゲームに出演する準備中。。。
目をこすっているのが孫です
孫の幼稚園運動会に参加_b0190709_1637462.jpg

未入園児のゲームも用意されていました
手を叩く仕草をしているのが次女の次男です
孫の幼稚園運動会に参加_b0190709_16235272.jpg

ゴールには着ぐるみを着た先生達が・・・・
孫の幼稚園運動会に参加_b0190709_16144937.jpg


お昼頃にはすべての競技が終わり、父兄も参加して後片付けを・・・・
今の運動会はお昼は家に帰ってから自宅で食べるんですね
次女の自宅に帰り、旦那のお母さんと我々夫婦も一緒に食事と成りました
あちらの、お父さんは仕事で出勤していて、留守でした


使用カメラ
   ニコン F-801 + AF-70-210mm + Fuji SUPERIA X-TRA 400
   キャノンパワーショット SX-120 IS


by nikojisan | 2010-09-29 17:03


<< 団地から見える雲と夕日と虹      ジャズフェスの行われた町並み >>