るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 17日

何とか無事です!

皆様にご心配をおかけしましたが家族全員無事でいます!!

電気が15日の夕方に復帰しましたがインターネットは繋がらずに
連絡の仕様がありませんでした・・・・
今日やっとインターネットがつながり、こうして、報告出来るようになりました。

毎日の飲み水を確保するために近くの給水所に2時間並んでもらって凌ぎました。
一旦復旧したものの、また16日の朝から断水して今日になって出るようになりました。

ガスは、復帰の見通しは全くないので、煮炊きと、お風呂に入れるのは先になりますね・・・

長女は福島の郡山市に住んでいますが何とか無事の様子、
長男は仙台のマンションに住んでますが、無事で小学校に勤務しています。
嫁さんと、1月に生まれた孫は、嫁さんの実家にお世話になったままですが無事です。
仙台の西部に住む次女夫婦も無事で、飲み水を自宅から20リットルタンクで届けてくれました。

父の葬儀の時に、お世話になった石巻の従兄弟(一番仲の良かった母の姉の次男)だけが
全く連絡が付かず心配しています。

スーパーも、商店も開いていないし、食べ物も家にあるものと、
長男の家から冷蔵庫の中のものを持ち寄って貰って食いつないでいます。
長男は、学校から帰ってから、我が家に寝起きしています。
このまま、お店が開かなければ、灯油もなく、ガソリンもなく、食べ物もなくなって
避難生活者と同じ生活になってしまいます・・・・・・

暖房、煮炊きに使う灯油の不足と、移動手段のガソリンの不足がこれからの長い
不便な生活を支えるだけに心配になります・・・


取り敢えず、連絡は遅れたものの無事でいることをやっと報告する事が出来ました。
大変ご心配下さった皆さんに感謝し、無事を報告出来ることを幸せだと感じています。

by nikojisan | 2011-03-17 09:51 | その他


<< 10日過ぎました・・・      春はまだ先のこと? >>