るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 28日

ガソリンを探しに・・・・

先日、ガソリンが不安になったので町中探し回りました。
あちこち、走り回りましたが何処も開いてる店はなく、
たまに開いてる店もなん㎞もの行列で、「ここまでで終わりです。」の看板・・・
これではガソリンを無駄にするだけだと諦めて帰る途中で、行きつけのケーキ屋さんに寄る。
たまたま、誕生ケーキが「1個」残っていたので購入した。
17日は母の91才の誕生日だったが、地震騒ぎで、祝ってやれなかった事を
思い出したのである。



これが、母の誕生日のバースディ・ケーキ
写し方が逆ですが、名前入りです。
ガソリンを探しに・・・・_b0190709_16531183.jpg

ガソリンを探しに・・・・_b0190709_16534100.jpg

紅茶と共に、ケーキを味わいました。とても甘かった!!
家族3人と、避難民(?)の長男の4人でお祝いを・・・・

このケーキ屋さんは・・・
「苺の樹」 代表:堤田 俊光さん
        仙台市太白区富沢三丁目3-52
            TEL&FAX  022-244-4740
         






何故か歌謡曲を聴かない筈の私が手にしていた18㎝のドーナッツ盤
弘田美枝子さんの「人形の家」・・・
ヒットしていたのは22〜23才の頃・・・ほろ苦い想い出のある一曲・・


by nikojisan | 2011-03-28 16:58


<< もうすぐ4月      震災後の暗闇の中で・・・ >>