るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 30日

名前不詳の花の名前が判明・・・!

5月24日にアップした花の名前が分からない・・・・?の記事
お陰様で名前が判明致しました。





「ふうこさん」が判定した「オオアマナ」と言うのがこの花の名前だそうです!!
esikoさんのブログの訪問者のLucianさんが判定して下さいました。
夕方に花を閉じるという所が決め手だったようです。
詳しくは、5/24記事のLucianさんの回答をお読み下さい。
Lucianさん、ありがとうございました・・・
もう一度別の写真を・・・
名前不詳の花の名前が判明・・・!_b0190709_165301.jpg

夢遊さんのブログにも出ていた「車輪梅」の満開の写真をどうぞ!
名前不詳の花の名前が判明・・・!_b0190709_168552.jpg

更紗ドウダンツツジの花
名前不詳の花の名前が判明・・・!_b0190709_169827.jpg


宇都宮時代に始めたサツキの蒐集はいまだに続いています。
サツキの先輩曰く、名前の付いていないサツキは価値がないのだそうです・・・

赤い色が濃いので好きな木
名前不詳の花の名前が判明・・・!_b0190709_16112588.jpg

名前は分からないけど3色に先分ける木
名前不詳の花の名前が判明・・・!_b0190709_16114283.jpg

女の一生を思わせる「一生の春」・・・これも咲き分けのする木
名前不詳の花の名前が判明・・・!_b0190709_16113442.jpg



お天気が悪くて一昨日あたりから雨模様が続き、今日は大雨警報が発令されて
津波の被災地と地震で地盤が破砕したところの被害が心配されます。
卸商団地は、昼頃に水浸しになって車が水没して大渋滞になったそうです。
まだ風が大分強いです・・・



歴史劇映画の代表作 "BEN-HUR"  ウイリアム・ワイラー監督
全米ライフル協会会長で、最近死亡したチャールトン・ヘストン”主演
音楽作曲・指揮 ミクロス・ローザ 演奏ローマ交響楽団
中学生の頃に壮大な画面にビックリしたものです。


by nikojisan | 2011-05-30 15:54


<< デジタル一眼買いました!      病院の傍らで・・・ >>