るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 04日

野菜の花

趣味で家庭菜園を作っていますが
 野菜の花も綺麗なんですね!!
  残念ながら数は少ないのですが、野菜の花をご覧下さい!!





ミニトマトの花・・・果実は赤くなるのに花は黄色です。 まるで、花火ですね?
野菜の花_b0190709_14414650.jpg


トマトの花・・・実の大きさは全く違うのに花は殆ど同じです。
野菜の花_b0190709_1447441.jpg


茄子の花です・・・実も紫ですが花も同じ色なんですね。
野菜の花_b0190709_13441178.jpg

野菜の花_b0190709_14351792.jpg


キュウリの花・・・黄色ですね。
野菜の花_b0190709_13443670.jpg

野菜の花_b0190709_11392100.jpg


インゲンの花・・・花は白くて実も白っぽい。
野菜の花_b0190709_13581870.jpg


絹さやの花・・・紫色の花で実は赤い豆です。
野菜の花_b0190709_1439720.jpg

野菜の花_b0190709_11392313.jpg


南蛮の花・・・花は白いんですね。
野菜の花_b0190709_14551621.jpg

野菜の花_b0190709_14552765.jpg

実は空を向いています!
野菜の花_b0190709_11401514.jpg



ゴーヤの花はまだ先のことになりそうです。
オクラの花は綺麗だと、板室の時平さんが仰有ってらっしゃましたが
残念ながら、オクラは植えていません。
そう言えば、ジャガイモの花も茄子の花とよく似ていますよね・・・


使用カメラ・・・・・ペンタックス K20D
タムロン 17-50mm F2.8




ロバート・マックスウエル作曲の、「引き潮」を彼のハープとオーケストラ演奏
L P の 雑音混じりの演奏をお聴き下さい・・・懐かしいですね!
1950年代の作曲ですから60才以上の曲です・・・・・



by nikojisan | 2011-07-04 13:58


<< 様々な花と・・・百合の花・・・      庭の作物 >>