るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 12日

窓にカマキリが・・・

茶の間の窓にカマキリが・・・


茶の間の窓にカマキリが・・・
未だ子供なのかな?
トマトの枝を切り落としていたらカマキリを見つけました。
朝は少し涼しかったのですが、ヤンマトンボも 飛んできました。
カマキリの周りでホバリングしていましたが、さっと飛び去りました!!
窓が汚れているし、逆光状態だったので明るすぎました。
今年初めての昆虫の撮影です。
ヤンマは緑色っぽかった気がしますが、ギンヤンマ、キンヤンマ、オニヤンマ??
窓にカマキリが・・・_b0190709_10103210.jpg

窓にカマキリが・・・_b0190709_10102577.jpg

窓にカマキリが・・・_b0190709_10101495.jpg


どうも上手くは撮れませんでしたが、マクロレンズを試してみました。
こんなに寄れるんですね!


ソ連軍を中心としたワルシャワ条約軍がチェコのプラハに侵攻した様子が
描かれている「存在の耐えられない軽さ」と言う意味深な題名の映画の
シーンの中で描かれています。


by nikojisan | 2011-09-12 10:10 | 昆虫・小鳥


<< 仲秋の名月?      また、カメラ教室に・・・ >>