るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 25日

免許更新

5年に一度の免許更新・・・・行ってきました。
反射神経が衰えて、事故を起こしたら大変なので、早めに返上しようかと思っています。
ですから、これが最後の更新になるのかも知れません・・・・・・!!


朝早くに、母をデイケアのお迎えバスに見送ってから大急ぎで後片付け・・・
午前の受付には間に合いませんので・・・午後イチに間に合うように出かけました。
婆さま(妻)も出かけるときはいつも一緒・・・
(ストレスが貯まるのでいつも出かけるときは、ドライブを兼ねて・・・)
仙台の北の外れですから、昔は仙台藩の処刑場の脇を通り過ぎますので怖い感じの
細い寂しい道を通ったものですが・・・今はすっかり都会です!
こうして表面をアスファルトで覆ってしまっているのですから大雨になったら
どこもかしこも雨で溢れてしまいますね・・・・都市災害の怖さを感じました!!
ところで、30分講習の優良運転者でも・・・受付から始まって適性検査という名の視力検査
次に、書類提出、写真撮影、そしてやっと講習会・・・・
それにしても、簡単な手続きのわりには並ぶ時間だけがやけに長い・・・・
講習会が始まるまでも長い時間待たされる・・・・
講習は早口で、内容は小学生程度の簡単な話・・・内容がサッパリ・・・・!!
講習会が終わって、やっと免許証を受け取って開放されました!!
無駄な待ち時間がイヤなので・・・今回で免許更新は最後にしたいと思っています。


終わってみると意外に暑い日でしたし、センターは震災でエアコンが働いていません。
食堂で冷たいソーダを飲んで一休み・・・・??
チョット外を見たら・・・サツキの植え込みに・・・羽黒トンボが3匹・・・・???
写真を撮りましたがガラスで反射して写りませんでした。
Googleでトンボのページで調べた結果・・・この写真のトンボでした。
昔は、河原でも普通に見られたトンボでした。
免許更新_b0190709_9511266.jpg


ついでに、センターの中を・・・クーラーが効いていないので暑いです!
カメラも斜めっています・・・・・・(^^ゞ(^^ゞ
免許更新_b0190709_9534843.jpg

免許更新_b0190709_9535186.jpg

免許更新_b0190709_9535695.jpg

免許更新_b0190709_954026.jpg


自動車の実技試験も行われていました・・・祈! 合格・・・
免許更新_b0190709_9553736.jpg

免許更新_b0190709_9554016.jpg


駐車場にはタクシーが待っていました・・・お弁当の値段にビックリ!
免許更新_b0190709_957647.jpg


向かいにはラーメン屋さんも・・・幸楽苑です・・ラーメンが290円!
免許更新_b0190709_9573877.jpg



キャノンパワーショット SX120 IS




by nikojisan | 2012-07-25 09:59 | その他


<< 花を求めて三千里・・・まさかぁ...      百合の花色々・・・ >>