るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 05日

田んぼの中で・・・

母が入院している岩沼市の総合病院への行き帰りに田んぼの中にある道路を通りますが
こんな鳥を見かけます!
先日、コンデジを用意して帰り道・・・脇に車を寄せて撮影を試みました!
所が、クルマが道路を通過しているときには動かないのに・・・
チョットクルマを駐めたら・・・パッ!と逃げ出します。
警戒心が強いのでしょう・・・・!!


もっと近くにいたのに・・・遠くまで逃げてしまったのでコンデジの最望遠側でも
こんな感じにしか撮れません!
田んぼの中で・・・_b0190709_1223863.jpg



その先に、灌漑用と思われる用水池のフェンスに留まっている姿がありました。
少し大きく撮れたようです・・・・。
田んぼの中で・・・_b0190709_126357.jpg

田んぼの中で・・・_b0190709_1261187.jpg


さてこの鳥はなんという鳥なのでしょうか・・・?
花の名前も良く知らないけど・・・鳥の名前は更に分かりません。
ルシアンさんなら分かるのかも知れませんねぇー・・・
そう言えば、宗教の問題をお話ししてからサッパリ訪問がありません!

さて名前ですが・・・多分、サギの仲間だろうとカミさんと話していて・・・
遂には、「結婚サギ」という名前を付けて呼ぶことにしました・・・
鳥さんとすれば・・・迷惑な話だよなぁー・・・・・エッ?





「結婚サギ」ではなく・・・「泥棒カササギ」序曲(ロッシーニ作曲)を
世界で一番耳の良い指揮者だと言われた・・・・・
イゴール・マルケビッチ指揮  フランス国立放送管弦楽団の演奏で


by nikojisan | 2013-09-05 12:11 | 昆虫・小鳥


<< 祖母ちゃんと孫・・・      過ぎゆくものと、来るべきもの・・・ >>