るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 19日

やっと百合が咲き始めました!

プランター栽培の百合が咲き始めました。
去年は花を付けなかった百合も今年は咲きました。
他にも1種類の百合も綺麗な花を咲かせてくれました・・・・・。


去年は植え付けるのが遅れて遂に花を咲かせなかった・・・ロリーポップ
今年はダメかと思って6株追加したら去年の分も芽を出してくれ花が咲きました!
教派なのか図は更に増えていましたが・・・病院から帰ってくると強い俄雨で
3本の株が倒れていました・・・添え木をしましたので大丈夫だと思います。
やっと百合が咲き始めました!_b0190709_17271948.jpg

やっと百合が咲き始めました!_b0190709_17271445.jpg

やっと百合が咲き始めました!_b0190709_1727873.jpg

やっと百合が咲き始めました!_b0190709_18515151.jpg

やっと百合が咲き始めました!_b0190709_18515716.jpg



朱色というかオレンジ色というか・・・・スカシ百合も咲き始めました。
やっと百合が咲き始めました!_b0190709_17272597.jpg

やっと百合が咲き始めました!_b0190709_18512843.jpg

やっと百合が咲き始めました!_b0190709_18513522.jpg



この花の名前は忘れた!
6/23亀三郎さんから・・・「松葉菊」との指摘がありました。
やっと百合が咲き始めました!_b0190709_190446.jpg



ドクダミの花も意外にキレイなものです。
やっと百合が咲き始めました!_b0190709_1852972.jpg





Rosemary Clooneyのボーカルで・・・Tenderly


by nikojisan | 2014-06-19 18:56


<< 白壁の蔵      父の日? >>