るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 05月 06日

孫達がやって来た・・・!

GW最終日の5月5日に3人の子供と孫達が来襲しました・・・・!
午前中には郡山市に住む長女家族が・・・午後には長男が孫を連れて来宅しました。
夕方は次女がお寿司の出前を取り、ケーキとフライドチキンを持参して来宅一緒に食事しました。

それにしても入れ替わりのチビッコ軍団の来襲は疲れますネェー〜〜〜〜???


長女家族・・・・
義理の息子と唯一の孫娘
孫達がやって来た・・・!_b0190709_1523326.jpg

長女と二人の孫
孫達がやって来た・・・!_b0190709_15281836.jpg

カミさんと長女と孫達
孫達がやって来た・・・!_b0190709_15251940.jpg

まるでイソップ童話の動物のタワーみたい・・・・?
孫達がやって来た・・・!_b0190709_15262120.jpg



午後早くに買い物帰りの長男と孫が来宅・・・・
嫁さんは仕事があるからとの言い訳・・・最近は長男と孫だけが来宅
デパートでトミカの車を買って貰ったようです・・・。
孫達がやって来た・・・!_b0190709_1546103.jpg

来年は小学校な筈ですがまだ幼い・・・
孫達がやって来た・・・!_b0190709_15473646.jpg

食慾が旺盛で肥満児傾向・・・ジジと同じ体型かな・・・・??
果物とおにぎりの次にはウインナーをムシャムシャ・・・
孫達がやって来た・・・!_b0190709_15501412.jpg



ご近所からタケノコを沢山頂いたので・・・タケノコご飯・煮物をカミさんが作って
それぞれ帰り際に持たせていたようです・・・・!
母親は何時までも子供のことを思っているものなんだなぁー・・・と、感じました。


夕方には、次女と二人の男の子が来宅・・・・
お寿司とフライドチキンとケーキは次女のおごりでした。
たまに、出前を頼むお寿司屋さんからの出前でしたが
長女の知り合いなので・・・このお店に頼んでいます・・・
でも、普段はスーパーの寿司とか、廻る寿司屋さが主ですよ・・・。
孫達がやって来た・・・!_b0190709_1653626.jpg

孫達がやって来た・・・!_b0190709_166319.jpg


次女が私の好みのフライドチキンも買ってきてくれましたし・・・
カミさんはタケノコご飯と煮物お浸しすまし汁漬け物を出してくれました。
孫達がやって来た・・・!_b0190709_1683031.jpg


子供の日のプレートが付いたケーキまで買ってきました!
孫達がやって来た・・・!_b0190709_16233484.jpg


次男は珍しくあまり食慾がないなと思ったら・・・風邪を引いたらしく咳き込んでいました!
土曜日に病院に連れて行くと行ってました。
食事が終わったら・・・テレビで「スターウォーズエピソード6」を見つけて夢中・・・
孫達がやって来た・・・!_b0190709_16362669.jpg

最後まで見て満足して帰りました・・。


一日中、朝から夜まで孫達に振り回された1日ではありました・・・!!
正に、「来て良し、帰って良し!」の1日でした・・・ガックリ(´д`)
前日までの静かな日々とは正反対の「子供の日」でした。




テディ・ウイルソン&レスター・ヤング・・・


子供の日に因んで・・・ドビュッシーの「子供の領分」ミケランジェリのピアノ


by nikojisan | 2016-05-06 16:36


<< 海棠・蘇芳・ドウダン      庭に咲く花・・・ >>