るーちゃん日々雑感

nikojisan.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 08月 08日

名前が判然としない花達・・・

七夕に雨は付きものというジンクスは今年も当たってしまった!
6〜7日は綺麗に晴れた七夕祭り・・・最終日の今日は遂に雨に見舞われた・・・。
雨がサッパリ降らなくて庭がカラカラ・・・・カミさんの任せていた水遣りをでは不足と思い
昨日、とうとうワタシが痛む腰をかばってホースで水遣りを・・・・・。
ついでに庭にある側溝の底に溜まった枯葉と庭の土をジエット水流で流しました。
ところが、今日の突然の激しい雨が・・・・一旦止んだもののまた降ってきました。
折角苦労して水をまいたのにと・・・恨めしくなりました・・・。

今朝早くから B S 放送を見ていたら・・・・
イチロウさんが待望の大リーグ3000本目のヒットを打ちました!!
思わず拍手・・・大記録達成ですね。
2001年27才で大リーグマリナーズに移籍してから16年目・・・
42才になっての達成・・・良くも達成してくれたと大いにたたえたいと思います。

オリンピックの方は大騒ぎしている割には結果はそれに見合ったものか・・・・??
ワタシは高校野球が好きなのでそちらを熱心に見ています。
東北勢は、盛岡大附属が勝利したけれど、今日、鶴岡東は1回戦敗退・・・
明日は宮城・東北高校だけど相手が悪すぎる・・・横浜相手では勝利の見込薄デスネ・・・!


撮りだめした庭の花・・・名前の分からない花が咲いていました。
亀三郎さんとチャトラさんから「松葉菊」ですと教えて頂きました・・・。
来年になるとまた忘れそうですけれど・・・・・??
Pentax K-5 + D FA Macro 100mm
名前が判然としない花達・・・_b0190709_17491660.jpg


今年は滅び加減で一輪しか咲かなかったので・・・ご近所さんからカミさんが
頂いてきたものが根づき花が咲きました・・・・。
Pentax K-5 + FA 43mm F1.9 Limited
名前が判然としない花達・・・_b0190709_17492571.jpg



毎年、勝手に芽が出て小さなピンク色の花を付けますが・・・名前は分からない!
Pentax K-5 + D FA Macro 100mm
名前が判然としない花達・・・_b0190709_17502321.jpg



この花は一度教えられたが忘れてしまいました。
Pentax K-5 + D FA Macro 100mm
名前が判然としない花達・・・_b0190709_17503667.jpg


万両の花が咲いています・・・
Pentax K-5 + FA 43mm F1.9 Limited
名前が判然としない花達・・・_b0190709_1755617.jpg

名前が判然としない花達・・・_b0190709_1759321.jpg



孔雀草・・・まだ花は咲いていなく、茎もみすぼらしい・・・・・
名前が判然としない花達・・・_b0190709_17582323.jpg


鶏頭の花・・・・背丈も小さくて花も小さい・・・栄養失調?
名前が判然としない花達・・・_b0190709_17585052.jpg


もうすぐ母の新盆がやって来ます・・・。
常日頃は線香も忘れることが多いのでせめてこの期間だけでもお参りしたいと思っています。

by nikojisan | 2016-08-08 18:05


<< エアコンが壊れた!      お中元手配に町中へ・・・ >>